注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

中学生男です。 つい最近、好きな人と両思いなのかもしれないことに気付き戸惑いを隠…

回答4 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
22/12/05 23:19(更新日時)

中学生男です。 つい最近、好きな人と両思いなのかもしれないことに気付き戸惑いを隠せずにいます。文章読みづらかったら申し訳ないです。
結論から述べさせてもらうと、好きな人が本当に僕のことが好きなのかが分からないので、皆さんの意見を聞いてこれからどうするか判断しようかと思っています。
好きな人は凄く仲の良い友達で、5月頃から好きだったのですが、好きな人にお前は1番の友達だと言われたり、扱いが雑などでこの恋愛を諦めかけていました。なので馬鹿なことに、アプローチはしないけどただ好きでいるような状態がずっと続いていました。ですが、最近好きな人と僕の好きな人が誰なのかという話になりました。好きな人が僕に好きな人の特徴を質問する感じです。自暴自棄になって特徴を教えまくった結果、好きな人がなにか察したような顔と声になって、質問もやけに具体的になってて終わった…なんて思っていました。その次の日、好きな人と班が一緒の時間の時に、好きな人が 「そういえば、多分君好きな人と両思いだと思うよ」なんてことを突然言ってきたので、その本人の前で動揺しまくってしまいました。
「予想は何組なの?」と聞いてみると、「1組(好きな人の組)」と即答されました。好きな人は続けて、「私の予想があっていればきっとそうだと思う」などとも付け足していました。
それを言った後から、急に態度が変わりました。○○(自分)だから全然気にしなくていいよと言われ物を貸してもらったり、やけに心配されたり(皮がむけて血が出る程度でも)、汚い言葉遣いもかなり減りました。前まではなかったのに向こうから雑談のLINEが来たり、恋愛の話も以前より増したなと感じています。こんな扱い受けている男子はいません。これは期待してしまってもいいのでしょうか? しかし、以前好きな人の友達に、○○(好きな人)のこと好きなの?と聞かれ、○○がなんか泣いちゃってるんだよねとも言われました。自分が好きな人を好きになったせいで泣かせてしまったというショックで僕は何言ってんのw自意識過敏かよwと言ってしまいました。この事は絶対好きな人に伝わってしまっていると思います。こんなしがらみがあったとしても告白すべきなのかな…とも迷っています。
改めて言うと、好きな人は僕の事が好きだったりするのでしょうか?そして好きだとしたら告白すべきなのでしょうか? 長文失礼しました。解答よろしくお願いします。

タグ

No.3686499 22/12/05 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/05 16:56
通りすがりさん1 

相手が自分を好きだという確証がないと告白は難しいのかな?
彼女の涙の理由はは本人にしか分からないと思うけど、もしかしたら本当に両思いで
頑張って連絡してみたりアピールしてみたけどあなたの気持ちが分からなくて泣けてきちゃったとか?

振られた場合気まずくなるのは嫌だろうけど
バシッといってみてもいいと思うよ

No.2 22/12/05 17:18
匿名さん2 

両思いって確信しないと告白しないんだね

No.3 22/12/05 17:34
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

今の距離感が良いのかも知れんが、クリスマスプレゼントの袋の中にラブレター仕込んで付き合ってカレカノになって欲しいと書くのもアリかも知れん

> そして好きだとしたら告白すべきなのでしょうか?

No.4 22/12/05 23:19
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

泣いてたって言うのも、キミが気づかないから泣いてたって意味かも知れんよな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧