注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

私は高1の娘の頬を叩いてしまいました。原因は昨日の娘のアルバイトの面接での服装の…

回答37 + お礼4 HIT数 1825 あ+ あ-

匿名さん
22/12/10 22:28(更新日時)

私は高1の娘の頬を叩いてしまいました。原因は昨日の娘のアルバイトの面接での服装の事でした。娘は高校で着ている制服で行こうとしていましたが、私は反対しました。決まった制服であれば問題な買ったのですが、制服がない高校なので、娘はオリジナルの制服を着て行くのですが、当日、ピンク色のカッターシャツや、赤色が混じったチェック柄のミ
ニスカートに、ルーズソックスと、面接受ける服装ではなかったからです。私はTPO用の白のカッターシャツとグレーの膝丈スカートに紺のハイソックスに着替えるように言ったのですが、娘は高校の制服だから問題ないと言って聞き入れてもらえず、そのまま出掛けようとしたので、着替えないなら面接はダメだ。と言うと、絶対に嫌だ。いちいち注意するのやめて、バカじゃないのと言うのです。私はつい
叩いてしまい、娘は私を睨んでそのまま出掛けました。それから娘は口を聞いてくれず、食事もいっしょにとってくれません。私が娘にしてしまった事は反省しています。娘と仲直りするには、どうしたらいいでしょうか。妻は叩いたのはまずかったね。素直に謝るべきと言います。

No.3686875 22/12/06 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 22/12/06 22:17
お礼

返事遅れてしまいました。いかなる理由でも、娘を叩いたことは反省しています。娘に謝るべきと思います。娘が面接を受けたのは、年末年始の神社での臨時の巫女さんです。参拝の時にルーズソックスも好ましくないのに、膝上15センチ以上のミニスカートは絶対ダメと思い、強い口調で怒り最後にビンタをしてしまったのです。今日も口を利いてくれず、睨んでいました。さらに娘は家で面接に行った制服を着て、シャツのボタンを外しネクタイを緩めて、スカートはさらに膝上20センチ以上に短くして、ルーズソックスをたるませて履いていました。完全に反抗しています。でも、私は娘に土下座して謝りましたが、娘は何も言わず自分の部屋に行ってしまいました。娘の面接の結果は明日です。

No.28 22/12/07 23:58
お礼

返事遅れてしまいました。ごめんなさい。まず面接の結果は不採用でした。娘はショックのようです。私は声をかけましたが、娘は聞きたくない。叩かれた事恨んでいるからと言うのです。私は今言っても無駄と思いやめました。妻にその事話すと、あなたが娘に手を挙げたのが一番の原因。私もあなたの意見は賛成。同じ事言ったけど、どうしても、自分の好きな制服スタイルで行きたいと言うから好きにさせたのよ。あなたもアドバイスぐらいの感覚で話をした方がよかったかも。といわれました。気になるのは、娘が妻に叩かれてストレスがたまっているからと言ったそうです。
娘が心配です。

No.30 22/12/08 23:25
お礼

相変わらず娘は口を利いてくれません。仕方ないです。今日娘が面接に落ちたのは、ビンタされて心が動揺して、うまくしゃべれなかったからよ。
絶対に許さない。と言って睨まれました。私はまだ募集をしている所がないか検索して探しています。見つかれば受けるように勧めたいと思っていますが、私よりも妻から言ってもらおうと思っています。少し遠くても交通費は全額私が出すつもりです。せっかく憧れている職業なのでと思っています。余計な事でしょうか?

No.37 22/12/10 00:02
お礼

レスありがとうございます。まだ募集をしているところがありましたので、妻から娘に話してもらうようにしました。妻に聞くと娘は最後のチャンスだから受けると言ったそうです。私もそうですが妻も一切服装の事は本人に任せると言っていました。きちんとTPO用の制服一式があるので、それを着て受けてくれる事を信じたいと思っています。交通費はICカードにチャージする予定です。
娘は私を睨んでいて、今日も家では私が注意した時の服装でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧