母が、彼氏との旅行を認めないのですが、女友達なら良いよと認めてくれます。これって…

回答6 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
22/12/06 13:32(更新日時)

母が、彼氏との旅行を認めないのですが、女友達なら良いよと認めてくれます。これって性行為を否定しているということですよね??でも旅行なんてしなくても、大学生カップルってするタイミングはどこでもありますよね?相手が一人暮らしだったら家でできますし、お互いに実家でもホテル行けますし、、、これって、公認はできないけど友だちと行くと装ってれば良いよということなんでしょうか?
でも、きっとばれたら嘘ついたでしょって怒られます💧どういう意味なのか大人の方々教えてください!

No.3687060 22/12/06 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/06 11:38
匿名さん1 

個人的には、女の子とって嘘をついて行って、完璧に避妊して、裸の写真を撮らせるなどの問題行動を起こさないならそれで良いよ。

No.2 22/12/06 11:45
匿名さん2 

彼と泊まりに行くのを親として認めると、彼氏と好きなだけエッチしまくって良いし妊娠しちゃう時もあるから仕方ないよねっていう意味になるので、認めないっていう事です。

性行為自体はしているであろうけど、親に許可を取る必要があるくらい、自立していないという事を自覚して行動して下さいね。

それで、自分の子供は何を考えてどういう行動をするのか、状況見てから考えようとう話しです。

彼に話すだろうから、それで彼が家に挨拶に来ようと考える人間ならそうするだろうし、自分の子供がそういう考えを出来るのなら、彼にそう促すこともあるかもしれない。

親がこれを言ったことで、子供は子供なりに考えて行動するであろうから、その結果により子供の成長を見たり色々考える。

結局のところ、妊娠したりリベンジポルノのリスクがあったりしなければ、絶対ダメというわけではない。

自分が若い時なら内緒で行っちゃうと思います。
因みに、妊娠すると逆算でその旅行でエッチしたのもバレちゃいますからね。

No.3 22/12/06 12:23
匿名さん3 

大学生の親ですが、
匿名2さんがいってる通りです。
旅行も泊まりも
認めるわけにはいきません。
自立してないので。

娘と、いつかできるかもしれない孫の幸せを願ってるから認めれません。

No.4 22/12/06 13:17
匿名さん4 

たとえ経験済みであることをわかっていても、
親として、いいことと悪いことは表明して指導する立場である
ことに変わりはないのです。
子をすべて管理することはできないから、
子を信用して、自分でちゃんと正しく行動できるように
躾はしてきたつもり。
後は、子の判断を信じるしかない。

親だって自分たちが通ってきた道ですから、
嘘ついて旅行に行ったところで、彼氏と行くことくらい想像できますし
何してるかくらいはわかってます。
女友達と行ったら、写真見せたり旅行の報告するからわかりますよ。
でも、親にわざわざ彼と泊りに行きます
って報告する意味がわかりません。泊りだとそういう事があるのだろうと
想像するのが普通ですから。
馬鹿正直ってこういう事だと思うのです。
私が年頃の頃は、親が悲しむかなとか自分も恥ずかしいかなとか
思って、同性の友達と行くと嘘つくのが当たり前だった。
でも、今の子は親がどう思うかは気にせず、
嘘ついて行く自分の罪悪感をなくしたいから
親に平気で泊まりに行くと報告する。
なんだかなって、思ってしまいます。

No.5 22/12/06 13:21
匿名さん5 

日帰りデートで彼と家やホテルでエッチしていることは、薄々勘付いているけど、スルー。
女友達と嘘をついていくのもOK。

彼と泊まる。
彼と旅行に行く。
それを親が認めるということは、デキ婚や大学中退を親が許すってことになりますから。
親の知らないところでやってくれ、という意味です。

No.6 22/12/06 13:32
匿名さん6 

結婚もしてないで旅行行きました
子供出来ちゃった
とか言われたら親は怒るでしょ
子供を心配する親なら当たり前だよね

それでもってなら主さんの親の前に頭を下げてお願いしてもらったら
彼氏が頭を下げてお願いしてもらうんですよ
大事に育てた娘を旅行に行きましたエッチしました~エヘヘ~ですむと思います?
旅行にいくなら主さんの親の前にツラ出せよ!頭を下げに行かないと
それでも駄目かも知れないけど
ちょっと上級常識だよね
それも出来ずに旅行行きましょ~とか許せるわけないじゃん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧