注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

婚約者と同棲を始めました。 7年付き合ってプロポーズされOKしましたが、彼の…

回答4 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
22/12/06 14:07(更新日時)

婚約者と同棲を始めました。
7年付き合ってプロポーズされOKしましたが、彼の親が意味もなく同棲もしてないのに許さないと言われ許可を得られてない状況です。 結婚の日にちが決まった後に同棲したかったのですがこういう事なので一旦同棲をすることに。
私の家には挨拶に来てもらったのですが彼の親への挨拶は断られています。
主に父親が反対してるそうなのでお母さんだけでも挨拶って形じゃなくてもどこかで顔合わせれないかなと言っても結局合わせてもらえず。
そんな中の同棲です。
また彼は仕事が忙しく同棲準備は私の親に手伝ってもらいながらすべてやりました。
そこで、同棲してから私のいない間に彼が親を家に入れるのがどうも嫌な感じがします。
私の家でもあるのに顔も合わせてくれないくせに家だけ見にこられるのが嫌です。
私が小さいのでしょうか?

タグ

No.3687109 22/12/06 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/06 13:40
匿名さん1 

小さくないですよ。
挨拶断っておいて、何家に来てんだって話です。
感じ悪いですよね。

No.2 22/12/06 13:42
匿名さん2 

主さんちょっと甘いような
同棲するなら仕事が忙しいとか関係なくやってもらわないと駄目じゃね

彼氏の親が見に来るのは良いけど彼氏が立ち会うのが普通かと思うけど
何回かあってるならいない時にってのもわかるけど
初めてあうなら彼氏はいないとね
彼氏の責任が問われますよ

No.3 22/12/06 13:47
通りすがりさん3 

小さくない。
彼氏の両親より、彼氏が問題だと思うよ。
両親を説得できない、顔合わせもセッティングできない、物件や引っ越しも彼女と彼女の親任せでしょ?
なんにも進展できないくせに、留守中を狙って親を招き入れるのもおかしいよね。
彼氏だけの家じゃないし、結婚する予定の二人の部屋でしょ?
相談もなく入れるのおかしいよね。
で、昭和のドラマにでてくる意地悪な姑
な如く、部屋のチェックして結婚に相応しい女か品定めされんのは、誰だって嫌だと思うよ。
彼氏と話し合う必要があると思う。
プロポーズしたのは、彼氏で同棲する羽目になったのも彼氏の親のせいなことをどう思っているのか問いただすべきだよ。
家庭作りたい人が家探し丸投げもおかしいし、私なら結婚白紙にするよ。

No.4 22/12/06 14:07
匿名さん4 

主さんの気持ちモヤモヤするのはわかります。私もそんなの嫌です。
7年付き合っていても反対とかあり得ないです。すみませんが彼氏さんも親にハッキリ言えないのもイラっとします。すみません人様の彼氏さんなんですけど🙇‍♀️
二人で借りてる部屋に挨拶も拒否するのに家には入るのですね。私も親ですがそこまでは出来ません。
7年も付き合ってるのに彼氏の父親は何に反対してるのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧