注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

痩せたくて痩せたくて、痩せたいのに、過食してしまいます。本当に自分は何をしている…

回答5 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

誰にも言えないさん
22/12/11 18:57(更新日時)

痩せたくて痩せたくて、痩せたいのに、過食してしまいます。本当に自分は何をしているんだろうか。受験生でありながら頭の中はご飯のことでいっぱい。勉強に集中したい。食べたくないのに食べたい。自分でも意味がわからない。ここ1週間ほどずっと食べ物を詰め込んでいます。このままじゃどんどん太っていってしまうのに。これ以上太りたくない。吐き出したいけど吐く勇気もない。食べすぎて気持ちが悪い。今日たくさん食べたから明日から絶対食べないぞと毎日思って眠りにつく。毎日。家族に見られたくなくて家に一人の時にひたすら食べてる。外出時は、友達や店員さん将又すれ違う人に、このひと太ってるなと思われる気がして普通に立ってられない、お店でものを買うのが恥ずかしい。辛い。誰にも相談できません。私はどうすればいいでしょうか。どうすれば改善すると思いますか。

タグ

No.3687747 22/12/07 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/07 13:36
スレを見るのが趣味 ( rt4TCd )

痩せたいのに痩せれない自分を責めること、受験へのストレスが負の連鎖を起こしているのではないかと思います。

過食する自分を責めないで、受験勉強を頑張っている自分を褒めてあげてください。

拒食症に陥らないよう身を案じてくださいね。

No.2 22/12/11 17:10
ご近所さん2 

好きなものは食べてよし!体型なんて気にするな

No.3 22/12/11 17:15
匿名さん3 

食べ物から意識を外すことが大事なんだろうね
かくいう私も仕事のストレスで過食気味

やる気や元気を出したり自分を癒すために、食以外の別なことを見つけなければならないんだと思います

とりあえず、音楽でも

No.4 22/12/11 18:32
匿名さん4 

高校生ですか。
もし、いま夜中に食べてしまうのであれば、
夜に食べないようにするのはいかがですか。
高校生でも夜は10時に寝て、5〜6時に起きて、
学校に行く前に少し勉強するなどされるのはいかがでしょうか。
夜中に食べるのは、健康や美容にも良くないですからね。

受験期に少し体重が増えるのは、仕方ないと
思うくらいにして、とにかく
体を大事にするために、夜は食べないで寝るようにしてはいかがですか。

食べたくなったら、温かい麦茶を飲んだり、生姜湯に蜂蜜を入れて飲んで
水分でお腹を落ち着かせるのもいいでしょう。
アーモンドやクルミ、また甘いものが欲しい場合は
レーズンやクランベリー、デーツなどのドライフルーツを
小皿に入れて少しつまむと落ち着くかもしれません。
食べてはいけないではなくて、体に良いものを
間食として食べるといいですよ。

No.5 22/12/11 18:57
匿名さん5 

今集中すべきは受験の方です。
受験が終わってからダイエットすればいいんですよ。
受験が終わればいくらでもダイエットの時間は取れるけど、受験は時間が限られてる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧