注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

両親を軽蔑している話。 人には大っぴらに言えませんが両親を軽蔑しています。 …

回答3 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
22/12/07 15:57(更新日時)

両親を軽蔑している話。
人には大っぴらに言えませんが両親を軽蔑しています。
きっかけはお受験でした。
父は二流大卒、母は女子大卒で学歴コンプレックスの強い両親は私をエリートにしたくてテレビ、ゲーム、友達と遊ぶ事などを一切禁じて週7で塾と習い事に通わせわました。
携帯も持たせて貰えませんでした。
もちろん教育費は足り無いのでほとんどお金持ちの祖母に出してもらいました。
当然の結果、祖母が私の教育に口を出すようになり父と母は不仲に。
私は自分では全く興味が無いのに期待に応えるために一生懸命勉強ました。
一方、父と母は修復不可能になり、受験を控えた年末頃には家では両親が毎日大喧嘩でまともに勉強できる環境では無かったのですが私にできる事は勉強だったので家族の為にとにかく頑張りました。
受験日当日、面接の日に母は父と不仲過ぎて面接をバックレてしまいました。
両親の揃わない最低の面接でした。
母は急な病気などと苦しい言い訳をする父も情けなくて、この人達は私には無理矢理勉強させて面接は自分達の感情で台無しにするんだと思うと心の底から軽蔑してしまいました。
ですが筆記試験の結果が良かったので無事受験に合格できました。
結局その後すぐ、両親は離婚したのですが私はそれから何十年経ってもその出来事を許せず両親を軽蔑しています。
そして受験シーズンになるとたまに両親の喧嘩を思い出します。
私は自分の子供に迷惑をかけるような親にはなりたくないなとおもいます。

タグ

No.3687820 22/12/07 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/07 15:48
匿名さん1 

それはトラウマですわ。
せめてそのとき詰め込まれた学力が、主さんの生活を豊かにしてくれていますように。

No.2 22/12/07 15:57
匿名さん2 

子供時代に自由がなかったのは辛かったですね

嫌な事を思い出すの辛いですね
しかし、今は自由に過ごせてるなら、今を楽しむしかないのかなと思います

No.3 22/12/07 15:57
匿名さん3 

主さん的にはそのままで良いかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧