注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

微熱が2日ほど続いたので念のためコロナ検査を受けたほうが良いかと思い、会社にそう…

回答3 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
22/12/07 18:37(更新日時)

微熱が2日ほど続いたので念のためコロナ検査を受けたほうが良いかと思い、会社にそう伝えて数日休みを取りました。
ですが私は最近飲み始めた薬の副作用として飲み始めしばらく微熱などが起こることがあると聞いていたので、それかもしれないけど出勤するにあたって安心できるように検査してきます、と言いました。
結果は陰性で、それなら何日も休むほど大袈裟なものではないので次の日から出勤しました。
すると上司から、薬の副作用ならわざわざ何日も休むことなかったのにと嫌味を言われました。
自分でもコロナではなく副作用だろうとは思っていましたが、今の時期熱があれば検査を受けるのはマナーだと思いましたし、勝手な思い込みでコロナを拡大することになるといけないと思って検査を受けました。
小さい会社なので一人休むと大変なのは分かっているのですが、検査のために休むことを責められるとじゃあどうすればよかったのか?という感じです。もし仮に私がコロナで出勤して他の人が重症化すればもっと多くの人に迷惑がかかっていたと思います。
そういったことが相談できる部署などもない会社なので、今度からどうすればいいのかと困っています。

タグ

No.3687830 22/12/07 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/07 16:05
通りすがりさん1 

結果的に副作用でしたが、万が一のことを考えました。額にでも「これは副作用の熱」って浮き出てくれれば、私もすぐに分かったんですけど…。
でも結果的に副作用でご迷惑かけてすみませんでした。 

って、なるべく周りに人がいる時に言ってやってください。
その熱がコロナかインフルか副作用か…なんて検査するまで基本わからないものですからね。

No.2 22/12/07 17:30
匿名さん2 

ルールがないからそうなる。フレーチャートで細かいルールがあれば迷わないし嫌味もない。

No.3 22/12/07 18:37
匿名さん3 

もし感染していて出社し社員も感染したら開店休業。その上司は危機管理能力がないのでは?主さんは最悪を想定したのだから間違っていないと思う。風邪の症状の場合コロナを疑うべきだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧