注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

病院が、義理父の全財産を預かるって、できるのか? 義理父を、奇行が目立つ為…

回答2 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名( 42 ♀ yjWSCd )
22/12/07 19:07(更新日時)

病院が、義理父の全財産を預かるって、できるのか?

義理父を、奇行が目立つ為、警察と保健所に介入してもらい、精神科病院に入院させました。

ところが、本人は納得しておらず、預金も、かなりの額ある癖に、頑なにお金を出そうとしません。
入院費用が、滞納のままです。
(おまけに、住宅家賃、宅配弁当代、自治会費も滞納のままです)

この病院は、費用の口座引き落としができません。
今時、現金払いなのか…。
しかも、保証金も取られたし。
しかも、あつかましい、小遣いまで渡したし。

私達夫婦は、旦那は腎臓癌、私は難病の為、通院が多く、多額の費用もかかる為、義理父の入院費用まで賄えません。

保証人と、入院費用の支払いを、義理父の兄妹に頼みましたが、全員に、頑なに断られてます。

義理父が言う、キャッシュカードの暗証番号は、私達が出金して、未払いの支払いに充てようとしたら、でたらめですし、通帳と印鑑の場所も、私達夫婦に、教えたくありません!と、言い張っています。
なぜか、病院の院長と看護師さんなら、自宅まで連れて行ってくれたら、全て教える!と、言っているそうです。

帰るための口実です。

キャッシュカードの暗証番号も、家に帰ったら、正しい番号が、わかるとか言ってます。(あんた、入院直前に、普通に金引き出ししてるから、知ってるやん!)

警察には、絶対出したらあかんよ‼️と、釘をさされてます。

病院側は、私達が付き添って、ご自宅まで行って、お金は預かりますが、よろしいですか?と、連絡がありました。
しかも、預金全額だそう…。
キャッシュカードは、私達夫婦が預かってて、使えないので、通帳と印鑑を預かり、ご丁寧に銀行まで付き添って、義理父に金を出金させるみたいです。

そんな事、できるんですか?

院長の提案と、聞きましたが、キーパソンの許可もなく、勝手に決めないで下さい‼️と、旦那が少しキレましたが。

なんか、対応も最近冷たいし、適当な対応っぽいし、言ってる事がコロコロ変わります。

そんな事許されると思いますか?
ご存知の方おられたら、アドバイスお願いします。

タグ

No.3687972 22/12/07 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧