注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

恋愛において(恋愛以外でもそうでしょうが)相手は自分の写鏡ということを聞きます。…

回答4 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
22/12/08 09:15(更新日時)

恋愛において(恋愛以外でもそうでしょうが)相手は自分の写鏡ということを聞きます。
例えば相手に自分を大事にして欲しいと思っているということは、相手もわたしに対してそう思っているということでしょうか?
わたしが態度を変えれば相手も変えてくるのでしようか?

タグ

No.3688246 22/12/08 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/08 02:17
匿名さん1 

それは都合の良い解釈ですね。

もっと大切にしてほしいと思う
=大切にされていない。

これを写し鏡だと捉えるなら

大切にしたくなる女じゃない。

大切にされる女になれ。

だからどっちもどっちと言う意味で写し鏡と言うことだと私は思います。

No.2 22/12/08 03:00
匿名さん2 

たぶん、人間としてのレベルがどっこいどっこいな相手にしか会えないって意味なんじゃないかなあ。

それは。

No.3 22/12/08 06:57
匿名さん3 

じゃなくて、自分と同レベルの人とくっつくって意味だと思います。
自分に自信がなくて人の顔色を伺いがちな人は、支配的で傲慢な人とくっつくことが多いです。両者、性格は違いますが人間的には同じレベルということです。

自分が態度を変えれば、相手も態度を変えることはもちろんあります。
相手を変えることは出来ないけど、自分を変えることはできるってよく聞ききますよね?自分が変わることで打開できるものもあります。
でも、間違った方向に自分を変えたら本末転倒ですよ。

相手に愛されたいなら、自分を大事にすること。自分を優先させることです。

No.4 22/12/08 09:15
匿名さん4 

相手はミラーと言いますね

他の方が言われるように、同じレベル
が引き寄せ合う 今のあなたに必要で
ちょうど良い人。

相手によって学びがある
良くも 悪くも学びがあるはず
人間の 成長の為

自分を大切にしてても
大切にして
くれない相手かもしれません。