注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

邪気を払う為に 玄関先に 寺から 貰った札を貼るのっておかしいですか? 旦…

回答6 + お礼5 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
22/12/09 12:25(更新日時)

邪気を払う為に 玄関先に 寺から 貰った札を貼るのっておかしいですか?

旦那の職業柄 死体を見るので不浄な物を払う為に 貼っています。死体をみたその日は、清め酒を旦那は飲みます。

私自身、高校生あたりから霊感がつき 写真に この世の者ではない物や オーブが写ります。住職に見せ寺で焼いてもらった写真もあります。
その神社にいる神様も写してしまいました。

危険人物が6感が働き、わかってしまいます。汚い手を使う人も。
気さくに話していても、この人は
私の事を、よく思っていない、っていうのもわかり。
距離をとるようにしてます。

実際その人は、人の探りいれる子で私の悪口を言ってました。私の評判も悪くしてたし。

だからって宗教に、のめりこんでいるわけではありません。宗教など興味はないし、毎月お金を納める宗教なんてしたことないです。

寺の札貼ってるだけで、変な宗教はまってるとか、誤解や偏見、先入観をもった見方をする人もいれので、投稿しました。

タグ

No.3688358 22/12/08 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-12-08 11:13
匿名さん3 ( )

削除投票

玄関は盛り塩くらいで、お札は台所(リビング)の目立たない場所に貼ってた事はある。

No.2 22-12-08 11:05
匿名さん2 ( )

削除投票

見えない場所にそっと貼るとかは駄目なの?

No.1 22-12-08 11:04
通りすがりさん1 ( )

削除投票

今の時期なら札張ってから、クリスマスリースを飾るなどで外から見えないようにしてみたらどうですか?

札って訳あり物件にみえて、確かに気の良いものではないですし…回りの目を気にしないで行くのなら良いと思いますが

最近はリースに限らず可愛い玄関の飾りありますし、円滑に暮らすためにもカモフラージュで乗り切るのも手かと思います

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/08 11:04
通りすがりさん1 

今の時期なら札張ってから、クリスマスリースを飾るなどで外から見えないようにしてみたらどうですか?

札って訳あり物件にみえて、確かに気の良いものではないですし…回りの目を気にしないで行くのなら良いと思いますが

最近はリースに限らず可愛い玄関の飾りありますし、円滑に暮らすためにもカモフラージュで乗り切るのも手かと思います

No.2 22/12/08 11:05
匿名さん2 

見えない場所にそっと貼るとかは駄目なの?

No.3 22/12/08 11:13
匿名さん3 

玄関は盛り塩くらいで、お札は台所(リビング)の目立たない場所に貼ってた事はある。

No.4 22/12/08 11:22
匿名さん4 

昔さ家を買うのに中古の物件を見てて
玄関に悪魔みたいなシールが貼ってあった!当時は『うっ悪魔』みたいに思っていたけど!ちゃんとした大使のお札みたいで!知らないとは言え失礼しましたみたいな

お札を貼るのは良いんじゃない
本人の問題だからね
俺はお札というよりお守りを買いましたよ
それもカード型の今ってカード型のお守りもあるんですよね
本当は全体的にってお守りもあるんだけど無かったので2つ買いました
開運と厄除け
お財布に入るので私生活では持ち歩ってます
俺的にはすごくきくお守りです
俺は長野県の善光寺で買いましたけど

家に貼るのもありだけどお財布に入れておけるんだからそちらも良いかと思う
家に貼るお札と同じ所でお守りも買ってみてはどうですか

俺はお札は貼ってないね
昔は東京都の高田馬場駅近くの穴八幡神社のお札を親が買ってましたね12時20分の8時から売っていて夜中から並んで買ってましたよ
俺は金運だったかな?

主さんの家になんだからお札を貼ろうが自由だと思います
他人は困った時は助けてくれないと思って出来る事はやる!それが良いと思うよ

No.5 22/12/08 11:37
お礼

>> 1 今の時期なら札張ってから、クリスマスリースを飾るなどで外から見えないようにしてみたらどうですか? 札って訳あり物件にみえて、確かに気の… 確かに、札を貼る事に抵抗ありましたが、
親が 邪気よけに 札を玄関に貼る風習があり
死人を見る旦那と私を心配して札を送ってくれます。そんな中、細かい事でも心配してくれる親は何者にもかえられない存在だと感じるんですよ。

個人のお店なんかも盛り塩してる、お店もあったので、邪気よけてるなぁって思いました。

クリスマスリースや可愛いものでカモフラージュしてみるのも良いかもしれません。

アパート点検で、札をつけたままにしていたので、変な目で見られた可能性もありますけどね。

友人に、他人の目や見方を気にするな、神経図太くいろ、と言われたたので気にせず生活してます。

No.6 22/12/08 11:45
お礼

>> 2 見えない場所にそっと貼るとかは駄目なの? 最初は玄関に貼るの抵抗あって、貼っていなかったんですが、

アパートで不快な現象がおこるので、玄関から悪い物が入ってくると言われるし 玄関用の お札を 貼ってから
なくなりました。

昔から 悪運が強く 死にかけて死なないんです。もう長い事ないなぁってくらいの原因不明の激痛から生きました。
この激痛ですら、私が知らなければならなかった痛みだと今では思っています。

普段から、邪気祓ってるから助かったかもしれません。

No.7 22/12/08 11:55
お礼

>> 3 玄関は盛り塩くらいで、お札は台所(リビング)の目立たない場所に貼ってた事はある。 盛り塩もしてます。 玄関に貼るの抵抗あって貼ってなかったんですが、アパートで不快な現象がおこるので、
玄関に貼ったらおさまりました。

旦那が死体を見た その日 は盛り塩の塩を旦那にかけて中に入ってもらってます。

わざわざ台所から塩を持ってこなくていいから楽。
葬式後の塩の、かけ忘れしなくなったし。
台所にも、貼るか迷ったのですが、
方角的に悪い位置の台所ではなかったので貼りませんでした。

No.8 22/12/08 13:02
お礼

>> 4 昔さ家を買うのに中古の物件を見てて 玄関に悪魔みたいなシールが貼ってあった!当時は『うっ悪魔』みたいに思っていたけど!ちゃんとした大使のお… 偶然かもしれないけれど、貸家の台所に悪魔みたいな怖いお札貼ってあって、ここ、いわく付きの家!?ってビビってしまった事があります。

台所の方角が悪いから貼ってある、きちんとしたお札でした。

旦那がいない日なんか、台所の方に視線をやらないように過ごしてました。空気悪かったし。

その台所で味噌汁作ってる時、私の耳元で歳とった、おじいちゃんの声で、「じじ、あっちに行くからな」って聞こえてきて、ふりむいても誰もいなかった。
その後、仲良くしていた、可愛いらしいおじいさんが亡くなった事を聞かされました。

悪く言えば、その台所は霊が行き来しやすい台所だったように思います。
お札も何年も貼って焼き払いして、新しいのに変えてないようなお札でした。

これまた偶然かもしれませんが、親から、そのお寺で貰った財布に入れるタイプのお守りも 持ってました。財布にいれてます。

そうなんですよね、いざとなったら他人は助けてくれないです。自分を守ってくれるのは目に見えない力かな?なんて思う時もあるので、できる事をしますね!

No.9 22/12/08 13:03
匿名さん4 

12時20分じゃなく12月20日の間違いです

No.10 22/12/09 03:49
匿名さん10 

>>8
ご主人の職業柄という事は、解剖医か何かでしょうか?。
だったら、死因を特定するために、始める際には合掌するはずです。

No.11 22/12/09 12:25
お礼

>> 10 場合いによっては 解剖医にも 接する仕事です。解剖医と一緒に合掌したと聞いた事があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧