彼氏の車から彼の名前宛てのアコムの粘着ハガキが10枚くらいあった(どれも彼が粘着…

回答5 + お礼3 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
22/12/08 23:54(更新日時)

彼氏の車から彼の名前宛てのアコムの粘着ハガキが10枚くらいあった(どれも彼が粘着あけてないので私はくわしく内容わからない)

借金なのかな?

タグ

No.3688712 22/12/08 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-12-08 22:23
匿名さん2 ( )

削除投票

んー聞けるなら聞いた方が良いですけど、怖いですよねぇ
普通はWEB明細なのでハガキは来ないはずです
そして10回も無視すれば、それどころじゃないです

おそらく封筒で裁判だ、差し押さえだ債権を譲渡するだ、などの冗談じゃない話になってます
最悪、あけて電話連絡だけでもしなければ、今頃は車に乗れてません

ハガキにバーコードは珍しい事じゃないので置いといて
まぁ、管理や一定以上の量を出す企業向けの割り引きサービスなんかにつくので問題は無いです

見間違いじゃないでしょうね。アコムの名称を使う大きな会社はあそこくらいしかないです
彼氏さん、クレジットカード持ってます?
ACマスターカードっていう、キャッシングも出来る「クレジットカード」があります

アコムってサラ金ですが、実は三菱UFJ銀行の子会社です。まぁ、大手サラ金は、今では全て銀行の傘下なのですが

アレ、クレジットカードなんですが審査が楽で若い人がたまに持ってます。そうすると利用明細なんかがハガキで来る場合もあります
普通は開けますけど

リボ払いなんで、あまりオススメはしませんがクレジットカード欲しいなら楽ではあるんですよね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/08 21:31
匿名さん1 

そうじゃないですか

No.2 22/12/08 21:44
匿名さん2 

うーん?
今ってその手のサラ金の書面って、あまり無いのですが
アコムは督促なんかは圧着ハガキだった気がします

ただ、10回も無視すればハガキどころではなくなるのでどうでしょう?
一番、平和なのは過去使っていて解約してなくて、今でも限度コレくらいで使えますよの通知ですかね?
あとは、見間違い
アコムっぽく見えた、アコムじゃない会社

でも普通、圧着ハガキはあけますけどね

No.3 22/12/08 21:54
お礼

>> 2 まじですか?

送ってきた会社?カタカナで、アコム、とかいていました。

怖くて、写真とかもとってないが、たしかに書いていた。

あとはハガキに表面にバーコードもついていた

不思議

No.4 22/12/08 22:23
匿名さん2 

んー聞けるなら聞いた方が良いですけど、怖いですよねぇ
普通はWEB明細なのでハガキは来ないはずです
そして10回も無視すれば、それどころじゃないです

おそらく封筒で裁判だ、差し押さえだ債権を譲渡するだ、などの冗談じゃない話になってます
最悪、あけて電話連絡だけでもしなければ、今頃は車に乗れてません

ハガキにバーコードは珍しい事じゃないので置いといて
まぁ、管理や一定以上の量を出す企業向けの割り引きサービスなんかにつくので問題は無いです

見間違いじゃないでしょうね。アコムの名称を使う大きな会社はあそこくらいしかないです
彼氏さん、クレジットカード持ってます?
ACマスターカードっていう、キャッシングも出来る「クレジットカード」があります

アコムってサラ金ですが、実は三菱UFJ銀行の子会社です。まぁ、大手サラ金は、今では全て銀行の傘下なのですが

アレ、クレジットカードなんですが審査が楽で若い人がたまに持ってます。そうすると利用明細なんかがハガキで来る場合もあります
普通は開けますけど

リボ払いなんで、あまりオススメはしませんがクレジットカード欲しいなら楽ではあるんですよね

No.5 22/12/08 22:48
お礼

>> 4 なんか、、詳しそうですね??
借りてた経験者でしょうか??
(聞けてよかったのか、複雑です、、、。)

彼からクレジットカード所有話は聞いたことあります。むかし、UFJの口座があるとはいってました。彼が18?19?才のときにつくったとかなんとか
あと彼の妹が彼の部屋にはいり?ジェラートピケの買い物を彼のパソコンから彼のクレジット入力して勝手に買ったとかいった話とか。送られててきて彼が気づいたとか、

彼は妹の言いなりでもしかしたら妹に彼の弱みを握られてるのではと思いましたが
普通ならおこる話ですが、
その借金カードかもしれないですね。

彼はよく競馬で、何万勝ったと言って自慢?してますし、

パチンコも同様よくするし、何十万勝ったと自慢しますし、

ギャンブルで勝ちまくるお金あるのに?
いつもなんか、ケチさも思っていました。

車でみつけて、まさか

これでケチさや、ギャンブルやめてと説得してもこそこそ通う訳などがつながるとは

辛い。

どうしたら、、、

No.6 22/12/08 23:09
匿名さん2 

サラ金に無駄に詳しいのは、身内や知り合いの借金の清算をイヤというほど手伝ったからです……
大抵は1年くらい無視というか、怖くて見ないふりして、どーしようもなくなってから相談に来ますから、限界ギリギリのやり取りになります。イヤでも詳しくなります

私にも借金というかローンありますが、銀行借入のものなのでサラ金とかの規模じゃないですw
不動産とかのその規模です

とりあえず、妹さんは自費でモコモコしててください、勝手にクレカ使うの禁止

ギャンブル好きですかぁ……んー、うーん。お願いしてもコソコソ行く系

別に私の妹の恋人じゃないですから、節度があればどうでもいいんですが
私の経験上「買った自慢」する人は「負けた報告」をしません

正直、信用できないので聞いてみたい気がします
都合が悪ければキレるでしょうし、問題なければ開けて見せてくれるでしょうが

どうなるか解りません
なんか、困ってるような焦っているような?追い詰められてる感じはありますか?(私に相談に来た人間は大抵そうでした

No.7 22/12/08 23:38
お礼

>> 6 彼氏ですが、
よくお金の話、プレゼントの話で喧嘩になります。
わたしも悩みます。彼氏の妹と私は同い年ですが比べたりして私を悪くいうし、彼氏は彼氏の妹にはdiorのプレゼントしたりしてます。私にはブランドとかプレゼントされたことないです。し彼氏は私と喧嘩した時は男友達に私を悪く話してるみたいです。今回だって発見したのに、いろいろ私は付き合いをきれずにいますが絶対に結婚はしたくないです。それは私が今1人になるのが怖いからです。そして私が本気で新しい人みつけて幸せになるのが叶えられるかどうか不安で怖いからです。

No.8 22/12/08 23:54
匿名さん2 

まぁ、解りますけどね
ブラック企業が存在する理由みたいなもんですもの

一応、会社員っという立場を得た、得てしまったので離れられないんですよね
彼氏がいる、恋人がいるという環境を捨てる、転職するって次があるか解りませんから
失礼ですが「まぁ、無いよりは」という発想はどうしたって出ます

んー、正直まだお若いのなら、ちゃんと聞いてみるのも大事だと思いますけどね
借金クセって本当に続きます。もしあるならですが
単純に、釣った魚にはエサを与えないタイプで、借金は無くクレジットカードの明細のハガキの可能性もあります

もしサラ金の借金があるなら、知った上で管理する位の気持ちじゃないと繰り返します。私の知り合いがそうですし、今でも私がある程度監視してます

別にdiorだって、アホみたいな値段じゃなくても買えますし5万ちょいちょいでしたっけ?
ケチなのか、貧乏なのか……
妹さんとの関係性も、友人に恋人の悪口も私には理解出来ないので何とも言えませんが

他の生活はどうなんでしょう?
自分の服とか、車とか、家?
ご飯とか、貴女に「お金貸して」とか言った事はありますか?

もし、私の友人や妹なら、そのハガキ一枚ちょろまかして、私の所に持って来い
と言いますけどね
開けもせず放置なら、管理なんぞしてないでしょうから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧