注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼は淡白なタイプで、連絡もまめではなく、自分の時…

回答3 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
22/12/10 16:08(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼は淡白なタイプで、連絡もまめではなく、自分の時間を大切にするタイプです。
正直私は、連絡をまめに返してほしいですし、会えるなら会いたいと思っています。しかし、彼の前では、重いと思われたくないため強がって、彼に合わせています。最近はそれが疲れてきました。
そんな中、半年前に告白された別の男性から連絡が来て、再度ラインで告白されました。
その男性は、連絡はまめで、本当に私のことが好きなんだなあって伝わるようなタイプの方です。
今付き合っている彼のことは、好きなのですが、このまま付き合って幸せになれるのかなと感じることもあり、揺らいでしまっています。
何かアドバイスを頂けたら幸いです。

タグ

No.3688754 22/12/08 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/08 22:39
匿名さん1 

あなたも自分のやりたい事、やるべき事をつくって取り組めば、自立心が強くなってくるのかなと思います

個人的には人間関係が趣味みたいな女の人が割と多い気がしてて、あなたもこれに近いかなと思いました

交際相手がいる女の人に好きだのなんだって連絡する男はなかなか危険だと思います

裏を返せばあなたと付き合った後も同じような事をする可能性を孕んでいるとも言えるかなと

No.2 22/12/09 01:30
匿名さん2 

1さん、謎理論すぎひん?
彼氏いる女に告白したら、なんで=浮気性にリンクしてるみたいな口ぶりなん?全く関係なくね?笑

とまぁ、主さん
マジで自由っすよ。
単なる相性の問題。彼氏と主どっちが悪いとかでもないし、主さんも相手に押しつけないように接してるようなので、人としても正しい判断できてると思います。
ただ、相性が合わない同士付き合っても、100%終わる関係だとも思います。好きっていう感情はエネルギーみたいなもんだと思うんで、「好きだから」もいつか尽きて、その時終わるだろうなと思います。
ただ、告白してきた人を「彼氏と比べて、自分と合う」というだけであって、そこに恋愛感情があるわけではなさそうですね。
主さんが付き合ってから恋愛感情が湧くタイプなのであればその人と付き合うのはアリだと思います。
ただ、後から湧くタイプではないのであれば、どっちが幸せか?以前にどっちを選んでも最後は幸せにはなれないのでは?と思います。

No.3 22/12/10 16:08
匿名さん3 

思う恋愛より、思われる恋愛のほうが、将来幸せだと思う。
大切にしてくれるよ。そのほうがね。
好きの大きさは、今の彼かもだけど、告白された彼と付き合ったら、お互いが大好きな関係になれると思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧