注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

こういうタイプを好きになる方法教えてください。 単発バイトをしていてあ…

回答2 + お礼2 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/12/09 00:30(更新日時)

こういうタイプを好きになる方法教えてください。

単発バイトをしていてあちこちで接点がある同年代女性(40〜50代)がいます。

私は人と壁を作ってるし自分のことをあまり言いたくない性格ですが、近づいてくる人に邪険な態度を取ることが出来ません。
でも何とかいつも一人行動を保ってます。

その同年代女性はとにかく好奇心旺盛でどんな場でも知ってる人が居ないか常に目を光らせています。見つけると気さくに話しかけてきます。

話してない時でも、とにかく私の方へ視線が向いていて一挙一動を見られています。

同年代女性は仲良くしてる年下女性と常に一緒に行動をしてますが、私のことをずっと監視して、二人の間で話題にしてるみたいです。
悪口ではなさそうだし悪気ないのは重々わかるんですが、
私は元々この、他人に必要以上に興味を向けるタイプが苦手でしょうがないんです。

最近では姿を見かけるとリターンしたり逃げようとしてる自分がいます。

疲れるので苦手意識を変えたいです。

仕事環境を変えれば等の意見以外で、
好きになる方法を教えてください。
仲良くしようとまでは思いません。
今のまま自分の意識の中だけで偏見を変えたいです。

タグ

No.3688815 22/12/08 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/08 23:49
匿名さん1 

無理矢理好きになる必要は無いと思います。

見られている、というのも、顔がこちら側を向いているだけで、視線は別のものを見ている可能性だってありますよね?

あとは自然に流すような感じで良くないですか?

No.2 22/12/08 23:59
匿名さん2 

好きになる必要があるんですか?

私もそういう“土足で踏み込んでくる系”の人
苦手だし、近づかないようにしますよ。
こういう感情って偏見なんですか?

業務に支障出ない程度の関わりしか持たない。
恋人でも友達でも無いんですよね
ただの顔見知りでしょ?
だったら
業務以外の事は気にしない。
その人が目の前通っても「あ、風吹いた」くらいに思う感じ。
その人に感情を向けない。

苦手は苦手なんだし
体面上は当たり障り無い振る舞いするけど
心は「あの人無理」
じゃダメですか?

その人の存在を気にしなければいいだけなのに…
出来ないですか?

No.3 22/12/09 00:00
お礼

>> 1 無理矢理好きになる必要は無いと思います。 見られている、というのも、顔がこちら側を向いているだけで、視線は別のものを見ている可能性だっ… >顔がこちら側を向いているだけで、視線は別のものを見ている可能性だってありますよね

100回に1回はそういうこともあったかもしれませんが常にニヤッとした顔でこちらを見ていて、
接点が有った際にその仲良しの子と一緒に「主さんこうこうこうだねって話してたんだよ」と度々言われます。

仕事中に通路挟んで隣同士だった際にも(相手は仲良し女性と一緒)姿勢ごと振り向いて私の方を見てニヤッとしたまま凝視してました。

この人は極端ですがこの人に限らず、今までもこういうタイプの人から粘着されやすいです。

私が特別変な風貌や変な行動をしてるということはなく、他の人とは当たり障りない付かず離れずの関係を築けています。

こういうタイプだと知った途端に嫌悪感が湧いて精神衛生上良くないです。
気にしない以外にこういう人にはこんな意図があるのかもよみたいな、嫌わずにいられる意見がほしいです。

ありがとうございました。

No.4 22/12/09 00:30
お礼

>> 2 好きになる必要があるんですか? 私もそういう“土足で踏み込んでくる系”の人 苦手だし、近づかないようにしますよ。 こういう感情って… 仰ることよくわかります。
私もなるべく接点持たず意識しないよう努めてきました。ずっとそうしてます。
職場は働いてお金もらうところ、それ以外には目もくれず。

でもどこへ行ってもこのタイプに付きまとわれることにうんざりしてきて。
その同年代女性と仲良し女性の二人組は、私にあれこれ質問してきてその返答の中からそれを参考に二人で同じ行動したり、悪気は無いんですが

私が誰と話してる、私が誰とチーム組んでる等を姿勢ごとこっち向いて見てるんですよね(涙)
ここまで悪気なくキョーレツな人初めてで…
私が全然仲良い認識無いのに、かなり昔に会った時に私が言った(詰問されて答えた)ことを覚えててリアルタイムのように会話に出してきてびっくりどころか怖くなります。

気にしないということに限界が来ています。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧