注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

インスタで知り合った他校の男子と今度会うことになってたんですが、やっぱり断りたい…

回答3 + お礼1 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
22/12/09 09:24(更新日時)

インスタで知り合った他校の男子と今度会うことになってたんですが、やっぱり断りたいです。高校生です。
相手は私と同い年です。今年の夏から話し始めたんですが1度会話が終わってからはそれっきりって感じでした。でも最近また話すようになって、遊びたいと言われました。
実は夏に話した時も遊びを誘われたんですが色々と不安だったのでその時も断ったんです。
それでまた遊びを誘われ、今回はすごくグイグイ来ます。初めは 映画行きたい と言われたんですが流石に初対面で行くのは嫌だったので、映画の前に放課後に会ってちょっと話すことになってました。でも何故かその後、やっぱり放課後話した後にそのまま映画も観よう と言われ断れずに決定してしまいました。
その時に私が断っとけば良かったんですが、何回も断るのに抵抗があったのとその時色々浮かれてたので勢いでOKしてしまい、相手は行く気満々です。すっごい計画立ててくれてて、○時にそっち行くよ とか好きな映画選んでいいよ とか。めちゃくちゃ考えてくれてます。なのに今更断るのも申し訳ないです。
友達に相談したら「危ないからやめなよ。せめて1回直接会ってからにしなよ」と言われました。本当にその通りです。顔もよく分からないし、恋愛経験ゼロなのでどうしたらいいのか絶対分からないし。せめて、友達が付き添ってくれて放課後に会って少し話す程度ならまだいいです。なんて断ればいいでしょうか…

タグ

No.3688878 22/12/09 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/09 01:09
匿名さん1 

「親がネットで知り合った人と会うことを許してくれないんだ…ごめんなさい」とか言っておけば大丈夫です。そこまで行きたくないのになぜ話を進めてしまったのか謎ですが、とりあえずインスタにおける自分の印象が多少悪くなったとしても確実に断りましょう。

これはお節介ですが、初めて会うなら放課後はおすすめしません。制服は論外ですし、大体の授業終了時刻と待ち合わせの時間で学校または家がバレる可能性もあります。

No.2 22/12/09 01:23
お礼

>> 1 学校はインスタのプロフに書いてしまってるのでお互いバレてます(;_;)
申し訳ないですが意地でも断ろうと思います。

No.3 22/12/09 01:41
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

映画まで付き合ってくれる親友を頼め

No.4 22/12/09 09:24
匿名さん4 

うーん・・・断ればいいだけの話しだし選択の自由です。
なにかあれば、警察に相談しますとか、学校に相談しますって

言えば普通なら来ないでしょ・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧