過去のことを今さら悩んでも仕方ないけど すごくつらかったことをぐるぐる思い出し…

回答1 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
22/12/09 01:41(更新日時)

過去のことを今さら悩んでも仕方ないけど
すごくつらかったことをぐるぐる思い出してしまうのでここに書いてみます…よかったらなぐさめてください…

私は小学生の時、プールの時間に泳ぐのが上手だから水泳部に入りなさいと先生に言われて、次の年に水泳部にはいりました。

泳ぐのが速かったのでリレーにも出ることになりましたが、私は飛び込みがすごく苦手でした。というよりも、初めて飛び込みをしたのでやり方が全くわかっていなかったです。

大会直前の練習のときに、水泳部の先生に、飛び込み方がドブガエルみたい。と言われ、暴れて飛び込んでいるモノマネもされました。
他の友達にも、さっき先生が、ドブガエルみたいって言ってたよ!と言われてすごく傷つきました。

その日の練習の最後に挨拶をする時、泣いていたのでいつもより元気がない感じで挨拶をしていたら、ドブガエルと言ってきた先生に、態度が悪いとみんなの前で怒鳴られました。

その後泣きながら帰って母親に相談したら母がその先生に怒って、大会を休ませてくれました。
あの時の自分が可哀想すぎて悲しい気持ちになります…

私はこの他にも思い出すと苦しいことがたくさんあって、なんだか自分だけが嫌なことが多い気がするします…
他の人も、同じように苦しい経験をしているのでしょうか?

タグ

No.3688899 22/12/09 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/09 01:41
匿名さん1 

私も特に体調が悪いときに過去の嫌なことぐるぐる思い出します。
それで今のことみたいに嫌な気持ちになることもあります。
でも、過去に人に優しくされたことも忘れず思い出すようにしています。
人の優しさにも触れてきていると思います。
主さんの場合は、先生は悪いですが、お母様が味方になってくれたこと、すごく羨ましいですよ。
子供の味方してくれる親ばかりではないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧