注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

僕は今中2なのですが、高3の姉がいます。 姉の自分勝手さに呆れています。 ・…

回答2 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
22/12/09 19:00(更新日時)

僕は今中2なのですが、高3の姉がいます。
姉の自分勝手さに呆れています。
・姉が静かにしろって言ったら僕は静かにしてやってんのに僕が静かにしろっていうとそれを無視
・朝、洗面所を使ってると姉が来るのでどいてやってんのに僕が使いたいというとヤダと言う
・僕の椅子は1番テレビに近いので、よく占領されていて、ご飯を食べようと思って「どけ」というとヤダ
      こんな感じです。
男なんだからそんぐらい我慢しろって思われそうですが、我慢した結果ストレスが溜まって禿げが進行してきています。(冗談じゃないです)
お母さんに言っても笑ってあしらわれ、姉の無視をすると殴るだの金取るだの脅されます。
どうすれば良いですか

タグ

No.3689223 22/12/09 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-12-09 18:57
通りすがりさん1 ( )

削除投票

この問題は、この事を直接どうにかしようとするのは非常に難しいと思います。でも、良い方法はあります。何か問題があって、それ自体を動かすのが難しいときは、全く別のことに集中するように心がけていると、問題と思われていた事態に良い変化が訪れます。
これは偶然ではなく、波長の法則です。問題を思い悩んでイライラしたり、モヤモヤしたままだと、イライラやモヤモヤの波長が、そのような出来事を常に引き寄せ続けるんです。
ところが、その問題に接している時以外の時間に、例えば、好きなDVDや動画をみたり、好きなスポーツをしたり、または観戦しにいったり、何か好きなことをしていると、人生の問題に良い変化が訪れるのです。好きなことや楽しいと感じることは人それぞれなので、なんでもいいのです。その問題にかかわっていない時に、できるだけ楽しい時間を過ごすと、自分の波長が変わるので、起こる現象も不思議と変わっていくのです。家にいる時なら、自分の部屋にいる時だけは、お姉さんのことはとりあえず置いておいて、部屋でできる楽しみを見つけたり。
一日一つ、好きなスイーツを買ってきて楽しむとか、とにかくどんな小さなことでも良いので、良い感情を味わえることを毎日続けるのです。
つまり、お姉さんと接する以外の時間を充実させるのです。

これに取り組んでから、変化が訪れるまで、それ程時間はかかりません。1カ月から3カ月以内には、変化を実感すると思います。
これを体験すると、ますます楽しくなりますよ!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/09 18:57
通りすがりさん1 

この問題は、この事を直接どうにかしようとするのは非常に難しいと思います。でも、良い方法はあります。何か問題があって、それ自体を動かすのが難しいときは、全く別のことに集中するように心がけていると、問題と思われていた事態に良い変化が訪れます。
これは偶然ではなく、波長の法則です。問題を思い悩んでイライラしたり、モヤモヤしたままだと、イライラやモヤモヤの波長が、そのような出来事を常に引き寄せ続けるんです。
ところが、その問題に接している時以外の時間に、例えば、好きなDVDや動画をみたり、好きなスポーツをしたり、または観戦しにいったり、何か好きなことをしていると、人生の問題に良い変化が訪れるのです。好きなことや楽しいと感じることは人それぞれなので、なんでもいいのです。その問題にかかわっていない時に、できるだけ楽しい時間を過ごすと、自分の波長が変わるので、起こる現象も不思議と変わっていくのです。家にいる時なら、自分の部屋にいる時だけは、お姉さんのことはとりあえず置いておいて、部屋でできる楽しみを見つけたり。
一日一つ、好きなスイーツを買ってきて楽しむとか、とにかくどんな小さなことでも良いので、良い感情を味わえることを毎日続けるのです。
つまり、お姉さんと接する以外の時間を充実させるのです。

これに取り組んでから、変化が訪れるまで、それ程時間はかかりません。1カ月から3カ月以内には、変化を実感すると思います。
これを体験すると、ますます楽しくなりますよ!

No.2 22/12/09 19:00
匿名さん2 

そのうち姉が彼氏や旦那を連れてきたら全部暴露してやろうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧