注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

今日、地域でB級グルメとして推しているナポリタンを食べに、ある洋食屋さんに妻と行…

回答4 + お礼4 HIT数 216 あ+ あ-

会社員( 49 ♂ YCWSCd )
22/12/10 22:05(更新日時)

今日、地域でB級グルメとして推しているナポリタンを食べに、ある洋食屋さんに妻と行きました。

行ったのはちょうどお昼時。そのお店を調べて行って、そこがそんなに大きな店ではないものの、人気店だったこともあり、並びました。

やっと着席して、ナポリタンとオムライスを頼んで、半分ずつ食べようねと言っていました。

程なくして、オムライスが到着。とりあえず妻が食べ始めました。

半分食べ終えたところで、まだナポリタンは来ていませんでした。

けっこう混んでいたし、ほとんどのお客さんがナポリタンを頼んでいたし、そこは理解していましたので、大人しく待っていました。

そうしているうちに、着席してから約30分後に、待望のナポリタン到着しました。

妻が俺に食べてというので、食べ始めましたが…なんか、どこにでもある普通のナポリタンという感じでした。

半分食べたところで、残りを妻に渡し、最初に来ていて半分残っていたオムライスを俺が食べました。

食べ終えてお会計をして店を出た瞬間のお互いの感想…。

「ありえない、もう二度と来ないね」

混んでいたので、待つ時間が長かったことは、全くの想定内。問題なし。

でもナポリタンもオムライスも、特に美味しいわけではなく、俺らの席にだけ、粉チーズやタバスコは無く(要求はしませんでした)、コンソメスープがついていたのですが、到着時にこぼされ(こちらは何も言わずに自ら取り替えてはくれました)…。

隣の子連れには、子供にジュースをサービスをするくらいだったのに…。

特に、料理がそれほどおいしくない店が、なぜそんなに人気なのかが理解できないほどでした。

そして、二人の最終結論は、

「妻が作るナポリタンやオムライスのほうが、この店のものより、何倍も美味しい!」

でした。お互いに同時に、口を揃えて出た感想でした。

妻がナポリタンやオムライスを好きなのはわかっていたので、調べた上でこの店を選び、駅チカの店だったので、わざわざ車をコインパーキングにおいて行ったのに、すごく残念でしたが、結局妻が作るものの方が美味しいということを、お互いに再確認した出来事でした…。

長々とすみません…。ちょっと吐き出したかったもので…。

タグ

No.3689949 22/12/10 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/10 20:08
匿名さん1 

まぁ、多分ですが
つけナポリタンか、鉄板ナポリタンか、大宮ナポリタンでしょう

こいつら、名乗る条件がかなりゆっるゆるのガッバガバなので、本当にお店次第です
とりあえずB級グルメが悪いんじゃなく、そのお店がダメだったと思ってくださいな

美味しいお店は美味しいので

No.2 22/12/10 20:10
匿名さん2 

食べるものの感想って本当に人それぞれなので
、主さんたちには口にあわなかっただけですよ。

たまに、どこかの料理人がファミレスやコンビニのメニューが美味しいかそうでないかとかのジャッジをしたりしていますが、万人受けする味と高級料理人の味が同じとは限りませんからね。

主さんは奥様の料理が一番美味しいと改めて気づけたので大収穫でしたね。

No.3 22/12/10 20:10
匿名さん3 

そこでお店に文句言ってやる!とか、口コミ書いてやる!とかじゃなくて、奥さんの作るものの方が美味しいと再確認した出来事と言える主さんが素敵だと思いました。

飲食店って、当たり外れありますよね。並んだり待ったりしたら、それだけ期待値も上がるからガッカリするのも分かります。同じような事何度もありました。
ただ、それも一緒に行く人が皆「これはこれで面白い」と言ってくれる人や主さんみたいにプラスの感想を言ってくれる人ばかりなので、思い返せば嫌な思い出にはなってません。
という事にも気付きました。気付かせてくれてありがとうございます。

次は美味しい所に!とご夫婦で色々なお店行ったり、奥さんの作るものが一番と、家で美味しいお酒とかスイーツとか用意して二人で食事を楽しんだりするのも楽しそうだなぁ。なんて妄想までしちゃいました。

No.4 22/12/10 20:21
お礼

>> 1 まぁ、多分ですが つけナポリタンか、鉄板ナポリタンか、大宮ナポリタンでしょう こいつら、名乗る条件がかなりゆっるゆるのガッバガバなの… ありがとうございます。

お察しの通り、いくつか挙げられている内のひとつです。あえて特定はしませんが。

うちは車移動が基本なので、その駅周辺に行くこと自体がそれほどないのですが、おっしゃる通り、その店はダメだったけど、次に行くなら違うお店にしようとは思えました。

それはそれで楽しみではありますので。

No.5 22/12/10 20:25
お礼

>> 2 食べるものの感想って本当に人それぞれなので 、主さんたちには口にあわなかっただけですよ。 たまに、どこかの料理人がファミレスやコンビ… ありがとうございます。

調べたら人気店だったので、期待値が上がっていたのは事実だと思います。それにしても、一口で「う〜ん…」と思っちゃいましたので、落胆度合いも大きかったとは思います。

でもごく自然に、しかもお互いに、更に同時に、妻が作るものの方が美味しいわと言ってたので、二人の価値観が合っていたことが改めてわかったことは、すごく良かったと、二人で思いました。

No.6 22/12/10 20:31
お礼

>> 3 そこでお店に文句言ってやる!とか、口コミ書いてやる!とかじゃなくて、奥さんの作るものの方が美味しいと再確認した出来事と言える主さんが素敵だと… ありがとうございます。

しかもお褒め頂いて笑

うちは子なしで、結婚して22年、色々な価値観が合ってこその夫婦と思っていますし、特に食べることが大好きな二人ですから、自然に出てきた、お互いの感想だったと思います。

こんなごく個人的なエピソードに、気づかせてもらえたなどと言って頂けるほどのものはないとは思いますが、そう言って頂けると、素直にうれしいです。ありがとうございます。

これからもいろいろ話して、お店に行くなり、家で何かをするなりを考えたいと思います。

No.7 22/12/10 21:52
知りたがりさん7 

読ませてもらって疑問。

オムライス、奥さんが半分まで食べて
それからしばらくナポリタン来るまで主さんが残りのオムライスを食べなかったのはなんでかなって思いました。

空腹でナポリタンを食べたかったのかな?

No.8 22/12/10 22:05
お礼

>> 7 ありがとうございます。

その時間はランチタイムで、サラダとコンソメスープがセットになっていました。両方とも。

しばらく待っても来ないので、俺ももうオムライスを食べようかなと妻に言ったら、サラダ(野菜)を先に食べてもらいたい、と言うので、んじゃ待つかと思って待っていました。

で、ナポリタンが来たら、サラダも含めて、そちらから食べて、その後、半分を妻にあげたという感じでした。

オムライスは当然、冷めたましたけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧