注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

友達が笑ってない時は「わら」とつけてきます。本気で笑ってる時は「www」とつけて…

回答3 + お礼3 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
22/12/11 13:36(更新日時)

友達が笑ってない時は「わら」とつけてきます。本気で笑ってる時は「www」とつけてきます。
なんで笑ってもないのにわらってつけてくるんでしょうか。こちらからしたら笑ってないのがバレバレなのに。無理に笑う表記をしてこなくてもいい。
LINEしたくなくなりました。

タグ

No.3690349 22/12/11 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/11 12:49
誰にも言えないさん1 

そのマークは良い印象はないですね。

No.2 22/12/11 12:51
匿名さん2 

クッションみたいに思ってるんだと思いますよ。でもあなたと気まずい関係になりたくないからであって悪気はないと思います

No.3 22/12/11 12:53
匿名さん3 

私は、笑とwwwの使い分けは、笑ってるかというより、
面白いね!みたいなときとか微笑ましいときとか、に笑ってつけて、
いや死ぬんだけどwwwwwwってときにwwwwってつけてます!
笑ってないんじゃなくて笑い方の違いというか。wwwって下品な大笑い的なイメージ

で、LINEしながら実際笑ってるときってそんな多くなくて、
笑ってつけるのは、笑ってないときにもつけるけど、そういうのは表現を柔らかくするためにつけてます!

例があまり思い浮かばないのですが、
楽しそうだね。より、楽しそうだね笑
のほうが柔らかい感じがします!
前者はなんか、
何楽しんでんだよ。
ってキレてる感が個人的にはあります

だから、個人的には
愛想笑いをしたいとか、面白くないのに笑ってるアピールしたいわけじゃなくて、
表現を柔らかくするために笑ってつけることもあります!

人によりますが、そういう場合もあるということです

で、ひらがなで「わら」ってつけるときは普通に、
面白くないんだけど。?
って伝えるときとか嘲笑なんだけど?ってときとか(仲いい人にだけ!仲良くない人には絶対やらん!!)に使います

【『個人的!!』イメージ】
楽しそうだね。: 何楽しんでんの。
楽しそうだね笑: 楽しそう。別に人が楽しんでみて自分が笑うわけじゃないけど、普通に柔らかく、楽しそう
楽しそうだねわら: 追加課題とかやらされて「課題多すぎんだけど」ってきたときに、かわいそうwwwwって気持ちを込めての。

あくまでも個人的!イメージです

No.4 22/12/11 13:34
お礼

>> 3 私もLINEしている時に大笑いしている時はありませんが「w」はつけます。ですが笑とwの使い分けはしたことがありません。だってどっちにしろ笑っているのだから。でもこれは私の個人的な感じ方であり、貴方様や友人みたいに使い分ける人もいます。仲良い人にしかやらないのならいいのですが、本気で笑っている時との差がありすぎて嫌な思いもします。えっ、面白くなかった?とかこの話題嫌だったかな、とか。特に友人が自分が絡んでいる話題しかwはつけません。なので友人とLINEする時は友人の話題しかしなくなりました。そういった配慮をするのも疲れます。

その辺がまだ友人との中を深められていない証拠なのでしょうが、使い分けている友人は今回が初めてだったので少し嫌な気持ちになりました、、、。でもそのように使い分ける人もいるんですもんね。

No.5 22/12/11 13:35
お礼

>> 2 クッションみたいに思ってるんだと思いますよ。でもあなたと気まずい関係になりたくないからであって悪気はないと思います とりあえず言っておこうみたいな感じですかね。

No.6 22/12/11 13:36
お礼

>> 1 そのマークは良い印象はないですね。 使い分ける人に出会ったのが今回が初めてだったので普通に混乱します。面白くないなら無理に付けなくてもいいよと思ってましたが、つけないとつけないで気まずいし、、ってことで笑と着けているのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧