専門学生です。 今年に入学して早々にうつ病と診断を受けました。医師から「療養が…
専門学生です。
今年に入学して早々にうつ病と診断を受けました。医師から「療養が必要」と言われたたて休学すると共に通院しながら自宅療養をしてます。
そこで1つ不安なことがあります。一応予定としては来年の4月から復学する予定です。しかし、私は休学することをクラスメイトに誰一人として話してませんでした。更には休学した時点で留年確定してました。なのでグループラインからは抜けました。なのでクラスメイトからすれば本当に「いつのまにかいなくなった人」という感じです。
そして、各クラスに2人ずつクラス委員の人がいるみたいです。月に1回、そのクラス委員の人が集まって会議をするみたいです。そしてその会議で当時欠席状態の私の名前が出てきたみたいで、どうすれば来てくれるか話してたみたいです。
そこまでしてくれたのに、休学した時点でクラスメイトからかなりの反感を買ってると思うんです。なので、来年に復学して元クラスメイトと顔合わせたときに気まずいです。思ってるよりみんな気にしてない、と思われるかもしれませんが私が住んでるマンションの隣に同じ専門学校に通ってる同級生が住んでます。その子はマンションで会っても私のことなど完全スルーしてくるので、恐らく他のクラスメイトも同じ感じです。自業自得なのですがどうすればいいですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
同じように専門学校休学してから復学しました。
復学してから顔を合わせたら、療養が必要と医者に言われたから休学したとだけ言ったら皆察してくれましたし、その後特に問題もなかったです。
学年も変わるからそこまで関わりもなかったし。
クラスメイトの子だって、もう子供じゃないんですからある程度は分かってくれると言うか、気まずい感じにはならないと思いますよ。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧