注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

ここ最近怒りで喉が枯れるまで暴言吐き散らすようになってしまい自暴自棄でいます …

回答1 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
22/12/12 15:40(更新日時)

ここ最近怒りで喉が枯れるまで暴言吐き散らすようになってしまい自暴自棄でいます

基本的に不安を感じており常に膨らんだ風船のような状態になっております。
ちょっとしたことで破裂して○ねだの何だの隣に聞こえようがお構いなしにしてしまいます 

今回は毎週希望の休みがあるのですがバイトの都合でいけなくなったり長時間働いたりするのでアパートで発狂するようになりました 休めなくなっているからです
おそらく隣の部屋に聞こえており、しかし自分は誰かの代わりに働いていることが多いのに誰かの迷惑になっちゃいけないなんてと考えていたので抑圧された分前頭葉が吹っ飛びます。
普通に頭のおかしい人になってしまいました

バイト先で休んだ奴の代わりに出勤してくれと言われることが多く、休みだと思ってた次の日が憂鬱なものになります 断れない自分にも腹立つので喉が枯れるまで暴言吐きちらしてます こんなことしかできません
もう人として終わってます、年齢、将来への不安や何もかもが自分を刺激する針に見えるので憎しみしか湧いてきません
もうどうすればいいのかわかりません
他人は仕事を通じて自分のように怒りや憎しみが世の中に湧いてくるものなんでしょうか、対処法がわかりません

タグ

No.3691086 22/12/12 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/12 15:40
匿名さん1 

まずは精神科なりでカウンセリング受けるのが良いですよ

あとは、頼まれたときに断るのは辛いので、頼まれる前に「今後の代役の依頼は他の方に相談お願いします」と伝えておいたらどうですか
理由は、体調不良とか私用で忙しくなるとか何でもいいですし

仕事を通じて不安や怒りは湧いてくるのが普通ですが、喉が枯れるほど暴言吐くに至る人は少ないと思いますよ
他のことで解消するか、その状況にならないように対処するか、ですね

多くの問題は、理性や冷静な思考をもって解決させるものなので、理性や冷静さを失わせる自暴自棄は負のループです
今後、問題に理性で対処することができなくなります、そうするより自暴自棄になった方が一時的に解消されるから

が、その負のループを一人で解決する必要はないので、専門家の知恵を借りるのが1番効率的で効果的だと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧