注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

コロナ陽性になりました。 別居の主人に子供を病院に連れて行って欲しいと頼んだら…

回答2 + お礼2 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
22/12/13 03:16(更新日時)

コロナ陽性になりました。
別居の主人に子供を病院に連れて行って欲しいと頼んだら、濃厚接触者になる事は感染を広めるリスクがあるから、自分が濃厚接触者になるわけにはいかないと言われました。
連れていくのはいいけど、わざわざ感染広げるだけだ。自分が感染してしまうとどうなるのか、後々の事を考えれば分かるはず。常識からかけ離れすぎていると言われてしまい、私がおかしいのでしょうか…
子供は咳、鼻水、下痢、オムツかぶれがあり、薬もないので機嫌も悪く泣いています。
子供の事を考えての最善がこの考えらしく、理解できないと言われましたが、私も主人が理解できません。
きっと主人が正しいのだろうけど、親としてはこんな状態の子供を前に病院に連れていかないという選択はできないと思うのですが、そんなにおかしな考えなのでしょうか。
陽性者の私が動けないからこそ、別居の主人に頼んだんですが、どうすべきなのか分かりません。

タグ

No.3691556 22/12/13 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/13 02:19
匿名さん1 

旦那がくそ
自分がうつりたくないだけだろ
とその話を聞く限り思ってしまいます。
拡げるかも分からないうつってるかも確定してない子供なのに頭が固い。バカですかね。その事だけに執着的に意識を置くのか。

私の愚痴ですいませんが、反省はしてません。

No.2 22/12/13 02:23
お礼

>> 1 ありがとうございます!!
やっぱり間違ってませんよね?!
なんかボロくそ言われたんで、そんなにおかしな事かな…と思ってしまったので共感して頂けて嬉しくて泣きそうです!!

No.3 22/12/13 02:51
通りすがりさん3 

私は個人経営。旦那さん以上に仕事も休めないし私の責任で周りに迷惑をかけたら経営にも響くという考えがあります。この時期子供が風邪をひいたら家に近づかない事もあります。いわゆる妻まかせ。ただ過去に子供が2回程熱を出しコロナの検査には私が連れて行きました。
そこは自分そして仕事よりも子供。
妻、子供を最後に守るのは男の役目では?
主さんの考えは間違っていません。

No.4 22/12/13 03:16
お礼

>> 3 ありがとうございます!!
主人にもそのような考えでいて欲しかったです…主人の守るは自分の生活を守る方が優先のようです。濃厚接触者と関わる=感染じゃないと何度も伝えたんですが、リスクは上がると聞く耳持たずで。子供は私が1人で守り抜きます。離れて暮らしてる分、こーゆー時くらい助けて欲しかったのですが残念です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧