仕事で鬱になった友達から突然全てのSNSでブロックされました。私はそういう裏切り…

回答1 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

大学生さん
22/12/13 23:08(更新日時)

仕事で鬱になった友達から突然全てのSNSでブロックされました。私はそういう裏切りが地雷でした。今再び友人として一見楽しく関わっていますが感情の制御ができなくなっています。

その友人は家族に搾取されるようなタイプで、私をブロックしたのも家族が紹介した精神科医に勧められたからだと言っていました。私は自己紹介が得意では無いので一言で言うと一般とは少しズレていると思います。

復縁してまた今までのように楽しく話したり、時には一緒にホテルに泊まったりしていますが、時々無性にムカついてSNSを無視したり、冷たくしてしまう時があります。その子が直接関係ないことで腹が立ち少し八つ当たりすることもあります。でも彼女が私以外に友達がいないことを知っているので、甘えてしまいます。

今までなら制御できたはずなのに、急に思いもよらないことがあると苛立って声を荒らげてしまうこともあり、家族に対しても制御出来ずに喧嘩になってしまうことがあります。外の人とは関わることが少ないので、自分が制御出来ないのかもわかりません。

私はその友達と別れた方がいいのでしょうか。それとも、唯一私の言葉を一切否定してこなかった彼女を改めて大切にできるように努めるべきでしょうか。その場合、どうしたら、自分の怒りをぶつけずに済むのでしょうか...誰か教えてください

No.3692126 22/12/13 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/13 23:08
匿名さん1 

カウンセリングとか行ったらどうですか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧