注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

長文失礼します。 看護学生です。成人看護学の実習がコロナの関係で2人ペアでの受…

回答1 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
22/12/14 04:01(更新日時)

長文失礼します。
看護学生です。成人看護学の実習がコロナの関係で2人ペアでの受け持ちという形になりました。2人で1日ごと患者さんの元へ行き看護を行っています。行ったことや情報は適宜交換をしています。その中で私のペアの子は私の記録を丸写しして、そこに少し自分の意見を加えて提出しています。少し難しいのですが、私のいるグループは先に学内からスタートして実習記録を書いて直しを貰っており、ペアの子は先に病棟実習へ行き後から実習記録を書いています。なので私の実習記録がokを貰った時にはペアの子はまだ白紙です。その直しも含めてその子は写して挙句の果てに私に「青字(直しは青字で書きます)多いね笑」と言って「教えてあげようか?」と伝えてきます。私の記録を移しているから当たり前ですが直しは少ないです。あったとしても自分の意見を追加したところくらいです。じっくり読めてはいませんがそんなことが続いており、カンファレンスでも私が書いた表現や言葉をそのまま話しており確信しました。これは私の思い込みでしょうか?実習前に教員と面談をした際に困ったことがあれば適宜伝えるように、と言われていました。ですが、ペアの子は先生の当たりがよくとても八方美人です。そのためそのペアの子が私のことを影で悪口を言っているのを先生に伝えて、どうしてもペアになるのがしんどい。という話をしました。そうしたら教員は本人に私の組んでどう?と直接聞いてその子は「とても嬉しいです!仲がいいので2人で頑張りたいです!」と伝えてきてそれを私に教員は言いました。その際にこういっているから嫌われているのは私の思い込みじゃない?と伝えてくるほど話が通じない教員です。そんな教員に実習記録のことを伝えたらきっと本人に確認してその子が「そう思わせちゃったならすみません〜」的な発言をするのは目に見えています。ですが、その子は毎日私の記録を写しているため6時間以上寝ています。私は記録におわれて寝る間も惜しんでやっています。あの子の方が成績が高くなるのはとても不愉快です。教員に伝えるべきでしょうか?それともそのまま現状維持(記録を見せ続ける)べきでしょうか。私が断ればいいのですが、荷物を別のにとのところに隠しておいても別の子が私の記録で提出するために抜いている時などに走ってきて写しています。私のファイルは常にどこにあるのかあの子に見られ、私の手が空いたら必ず声をかけてきます。ペアの子はとても気が強く、姉貴肌のような子で私はその子が怖くてなかなか意見が言えません。もし良かったら皆さんの意見が聞きたいです。直接ですが、よろしくお願いします。

タグ

No.3692214 22/12/14 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/14 04:01
誰にも言えないさん1 

とにかく看護師というお仕事は過酷です。
覚悟を持って挑まないと心が折れます。

頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧