注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

やっぱり結婚は焦ったら駄目だね 強がり抜きで結婚願望自体はあったので 今まで…

回答1 + お礼1 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
22/12/14 10:08(更新日時)

やっぱり結婚は焦ったら駄目だね
強がり抜きで結婚願望自体はあったので
今までに何人も何度も妥協してこの人とでいいか、、、と思いかけたことがありますが
そのときに焦らなくてよかったと心底思ってます

もう50近くなってからですが、本当に心から好きで頼もしく一緒にいて落ち着く伴侶を得ました
これだけでもう恩返ししたいと思えてるので、この先もしアクシデントがあって苦労しようがそれでいいんです
それも幸せのうちと思えるんです。この人のためなら
今までの相手にはそういう純粋な気持ちがなかった。こちらに
だから妥協して結婚なんかしてたら絶対こんな綺麗な気持ちになれてなかったと思う

本当に合う相手とはとんとん拍子だとか聞いてて半信半疑だったけど、実際に出会ってみて本当だったなと実感します
妥協とか迷いとか引っかかるような気持ちがある相手はやめといたのは大正解でした

タグ

No.3692329 22/12/14 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/14 09:43
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

それはとても良かったですね。

女性でしょうか。

そう思える相手はなかなかいないです。この掲示板を見ていても、その人との結婚を後悔しているであろう人を多く見かけますので。

大事なのは「これから」です。

うちは、俺が20代半ばで結婚してもうすぐ23年。子供こそできませんでしたが、二人で割と仲良く暮らしていますし、周りからもよくそう言われます。俺にとってはおそらく、妻にはこの人しかいなかったんじゃないかなって思います。

永く一緒に、仲良くいられるよう、「お二人がお互いに」思いやりを持てるといいですね。

No.2 22/12/14 10:08
お礼

>> 1 はい
嬉しい回答ありがとうございます
女性です

本当に、心からこんな気持ちになれる自分を今までは想像もできませんでした
先に充分すぎるほどもらってるので、もうあとはこの人のためなら何でもありなんです
焦らなくて本当によかった、、、それも何かの導きかとも思えてしまいます

1さんも末永くお幸せに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧