注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

父親が許せません 父は自営業で母はその会社を懸命に切り盛りしていました。 私…

回答4 + お礼3 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
22/12/14 21:43(更新日時)

父親が許せません
父は自営業で母はその会社を懸命に切り盛りしていました。
私は数年前に母を病で亡くしました。父親はかなり自分勝手であり、束縛が酷い人で、母が外出していたら一時間ほどで「いまどこにいる?」と電話をかけてきたようです。そのために中々病院に行く時間が確保できず、病気の発見に遅れたようです。
私の方も高校生で門限を18時に設定されたり、
社会人になって残業が続いている時に、19~22時にかけて40回ほど電話を掛けられたことがあります

父からの家庭内暴力が酷く、母は殴られて頭から流血したことがあります。
私の進学先は父が勝手に決め、意にそぐわない行動をとると物を目の前で壊し恫喝されました。
母は亡くなる直前も意識が朦朧としながら仕事をしていました。父は「お前が死んだら俺も死ぬ」といいながら介護らしい介護をしませんでした
介護は私と祖母がしました。

母が亡くなって数年たち、私は結婚しそのための親族の集まりをしたところ、全く知らない女性を承諾なしで父が連れてきました。
私の実家に入り浸っているようです。
よく考えてみると親らしい行動を取ったのは母しかしておらず、父は酒に酔って暴れてるだけだったので連絡を無視することにしました
何と父は会社の広報で新しい嫁を紹介していました。母方の親戚も呆れていました。
私の実家は田舎なので噂が広まっております。お陰で音信を絶っている私の耳にも入ってきました
財産も要りませんし、父を親だと思いません。介護は一切するつもりもありません
他に何かしておいた方が良いことはあるでしょうか?

タグ

No.3692650 22/12/14 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/14 19:32
匿名さん1 

縁を切る

No.3 22/12/14 19:40
お礼

>> 1 縁を切る 連絡先を教えておりませんし、遠方で会いに来ることは不可能です。
これ以外にありますでしょうか?

No.4 22/12/14 19:42
お礼

>> 2 削除された回答 ありがとうございます
婚姻していて夫の方に籍があります分籍することにメリットはありますか?

No.6 22/12/14 20:35
匿名さん6 

異常な嫉妬される父親

自分は良し
家族は支配的 お母さん
苦労されましたね

お父さん生きてる間は一切会わない。

お父さんはいずれ老いて
介護や病気になります

新しい女性がいなければ
子供あなた方が扶養義務

うまく新しい女性が介護引き受けて
くれてラッキー位に思ったら楽ですよ

亡くなればお父さんと会う事もないし
あなた方夫婦の今後の為に遺産は
貰ったらどうですか?

生きてる内は会わない
何があろうと。

No.7 22/12/14 21:43
お礼

>> 6 ありがとうございます。
何故か本当に嫉妬深くて、私が一人暮らしするまで支配されてきたように思います。
帰宅の時間、携帯のメール、出したゴミ、交遊関係、全部監視されてました。
母は自己肯定感が低い女性だったので「お父さんの言うこと聞いていればいいの!」という人でして、子供としては余りいい親と言いがたかったです。
それでも忙しいなかで食事を作ってくれたりしてくれたのは母なので、そこは感謝しております

>うまく新しい女性が介護引き受けて
くれてラッキー位に思ったら楽ですよ
新しい女性に関しては、正直これに尽きます。
父の財産は本当に要りません。
事業でローンも組んでいる可能性がありまして、引き受けると知らないうちに借金まで引き受ける可能性があります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧