注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

塾の先生を恋愛的に好きになってそうで怖いです。好きになっても叶わないので、認めた…

回答5 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
22/12/16 07:16(更新日時)

塾の先生を恋愛的に好きになってそうで怖いです。好きになっても叶わないので、認めたくありません。嬉しかったエピソードだけでも書かせてください...

私は高校2年生の17歳、相手は25歳の男の先生です。

私は担任の先生に2年時の文理選択でほぼ無理やりと言ってもいいほど、文系のコースに入れられ私は情報学の理系に近いとこが行きたかったのに不可能になりました。結局文理融合のところにしましたが、文系からでも入れると言っても理系級の数学が求められるということで2ヶ月程前に入塾しました。

つい先月頃に私は先生に本来行きたかった大学の事も、数3が必要な事も何も言ってなかったのですが
「主さんが行きたかった大学って〇〇大学だよね。」
と言い当てられ、そうだというと
「もし僕についてきてくれるなら、そこの大学に主さんが行けるように尽力する。数3必要なんだよね、やろうか。」
と言われ、諦めていた大学に頑張れば受験できるかもしれないと思ったら嬉しくて涙が止まりませんでした。それに加えて、情報学部はまだ新しく先生方でも詳しく知らず適当なことを言う人もいますが、先生はちゃんと調べてくれたんだと思うと余計にです。

そこから授業開始前に勉強量を報告する時や、英単語を頑張ってたら塾のアプリからお褒めの言葉を貰えるようになって勉強をさらに頑張れるようになりました。
先生の授業が分かりやすいと言ったり、実際に点数を伸ばしたときや、修学旅行のお土産を渡したとき、くれたのは主さんだけやとめちゃくちゃ嬉しそうにしてくれました。

凄く穏やかに話す先生で、言葉の節々に苦労してきた事や頭の良さが垣間見えるのですがひけらかさない謙虚な姿勢がとても好きなんです。

もう恋愛的に好きになってそうですが、認めたくありません。冒頭でも言った通り叶わない可能性のほうが高いからです。

どうしたら先生として好きという感情で留められますか...?

タグ

No.3692834 22/12/14 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/14 23:16
匿名さん1 

いま、あなたが想いをとどめてられるのは、上手くいかないだろう、と思ってるからですよね
正直、そうだと思います、上手くいかない可能性高いかと

なので、それを引き続き自分に言い聞かせていれば、いままで通り踏みとどまれるのでは?

No.2 22/12/14 23:49
お姉さん2 

私は好きなら好きで良いと思いますよ。相手の迷惑になるような行動に移さなければ良いのです。
実際に勉強が頑張れたと言っているように、好きな人がいることはそれ自体が人生に張り合いが生まれる素敵な事です。
でもあまり自分の中で気持ちが重くなってしまうと辛いときもあるでしょうから、他の男性とも遊んでくださいね。卒業してもなお先生が好きならその時また考えてみてはどうでしょう。

No.3 22/12/15 06:14
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

自分で割り切るしか無いわね

No.4 22/12/15 21:34
匿名さん4 

投稿主です。
皆様このような愚問に回答してくださりありがとうございます。

先生を恋愛として好きの前に、私の受験生活においての恩人であり尊敬できる人としての好きという気持ちがあります。

したがって、先生に好意を示し困らせることは決してしてはならないことは重々理解しております。凄く良い人である先生には幸せになってほしいので。

しかし、その先生の幸せの中に自分がいればいいのにと感じている自分がいるのも事実です。1年後おそらく卒塾しますが、その時にまだ上記の様な気持ちがあればまたここで質問し客観的な意見を踏まえた上でまた考えようと思います。

よって、今私が塾ですべき事は恋愛ではなく、勉強であり先生が協力してくれる大学に合格することだということを念頭に置き努力します。

皆様のおかげで冷静に考え直すことができました。本当にありがとうございます。

No.5 22/12/16 07:16
匿名さん5 

生徒と付き合うと先生は仕事を失いますし犯罪です。誘惑しないでほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧