注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

性器ヘルペスと膣カンジダについて教えてください。 先日性行為があり、その最…

回答1 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
22/12/17 00:49(更新日時)

性器ヘルペスと膣カンジダについて教えてください。

先日性行為があり、その最中から膣口あたりに激痛を感じるようになりました。
その後も痛みが続き様子を見ていたのですが治らず、今日婦人科で診てもらうとヘルペスと診断されました。

しかし相手も私も今まで性病を患ったことはなく、お互いに思い当たる節もなく……膣口あたりに腫れはあるものの、水膨れやできもの、ただれ等は一切ありません。

痛みも今度はだんだんと痒みに変化していき、もろもろとした白いおりものが出てくるようになりました。
その症状的にこれはもしや膣カンジダでは…?と個人的には思うのですが、どうなんでしょうか。

専門医の方にはバラシクロビル錠を服用して様子をみようと言われているのですが、もし膣カンジダだった場合、この薬を服用していても効果はあるのでしょうか。

可能ならば明日また電話して診察を受けようとは思っていますが、専門医の方の診断を疑うというか、翌日にまた行くのはどうかと思いまして……なので最悪、市販の膣カンジダ錠の使用を検討しております。

1.症状的に性器ヘルペスか膣カンジダのどちらなのか。

2.膣カンジダだった場合、バラシクロビル錠は服用し続けて効果があるのか。

3.市販の膣カンジダ錠を使用しても大丈夫か。

お答え頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

タグ

No.3694111 22/12/17 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/17 00:49
匿名さん1 

性行為の最中に痛くなったのなら、そのとき感染したということではないはずです。性行為をするときに、すでに、ぶつぶつなどができていたからこそ、痛くなったと考えるべきだと思います。

ヘルペスでも、カンジダでも、感染してしばらくしないと、わかるような症状は、でませんからね。

なお、ヘルペスとカンジダ両方にかかっているという可能性もありますので、遠慮せずに、もう一回病院にいってみたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧