注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

今まで恋愛的に誰かを好きになったことがなく、真剣に悩んでいます。 35歳女…

回答10 + お礼6 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
22/12/19 00:34(更新日時)

今まで恋愛的に誰かを好きになったことがなく、真剣に悩んでいます。

35歳女です。
好きになれるかな、と今まで3人ぐらいの男性と付き合ってみましたが好きになれず、どころか好きでもないのに付き合っているのが負担になり相手を嫌いになってしまって別れました。(申し訳ない)

他にも好きな人が欲しくていろんな人と出会ったりデートをしたり頑張ってきました。
でもできません。
男性芸能人にときめいたり憧れたり推しが出来たりすることはあるので、恋愛対象は男性だと思いますし、好きになる感情も持っています。
巷にいる見た目がタイプな男性と話すと嬉しくなる感情もあります。
でも、本当に相手の内面などに恋したり愛したりできたことがなくてずっと真剣に悩んでいます。
信頼できてずっと一緒にいたいと思えるような男性であればときめきがなくても構いません。

友人達に相談しても、とても友達想いで情に熱く友達のことは大好きになれるあなただから、恋愛出来ない理由が分からない。とにかくたくさん出会うしかないのでは…と言われるばかりです。(しかし10年頑張ってもそんな人には出会えず…)
実際男女問わず友人達のことは大好きですが、皆パートナーができたり結婚したりして自然に疎遠気味になっていき、孤独感で死にそうです。
友人がパートナーを作り楽しそうにそのことを話している姿を見ると、物凄く寂しくて私もそういう相手が欲しいと感じます。
絶対結婚なんてしないと言ったり同じく人を好きになったことない!なんて言っていた友人達もどんどん結婚していきます。
私だけが子供の頃と変わらず取り残されたまれまです。
仕事は頑張ってますし(ただしフリーランスで出会いのない仕事)一人で楽しむ趣味も持ってはいますがそれはそれ、一生一人でいるのは辛すぎます。

人を好きになれない理由が分からず、どの方面で頑張ったら良いのか分からず困っています。
芸能人は好きになれるのでもしや理想が高すぎるのでしょうか?
テレビ局に勤めていた時期があり、芸能人が身近にいたので基準が上がってしまったのでしょうか。
(もちろん自分に見合わないというのは分かっています)
子供が欲しくなく、結婚願望もないので真剣なつもりでも真剣度が足りないのでしょうか?
人見知りな面はありますが、私より人見知りな人だってばんばん恋愛できているから言い訳にならないですし…
自分に自信がない人は人を好きになれないとよく言いますが、私は親に愛されてきちんと育ってきているので自信なくはないと思っています。
自分の裸を見るととても綺麗で誰にも見せないの勿体無いな…!!と思います。

片想いでも良い、好きな人になら一度遊ばれて傷付いても良い。
そういう経験を経て成長したい。しかしその段階までも行けない!
やはりいろんなところに行って出会い続けるしかないのでしょうか。
出会い続けて色んな人とデートしてでも好きになれなくて、心身が疲弊して寂しくて辛くてたまに心が無になったり号泣したりしてしまいます。
セックスに慎重なタイプなのですが、もっととりあえずやってみる!などしたほうが良いのでしょうか。
年齢的に、まだギリギリ可愛いと言ってもらえている容姿を保てている今のうちに頑張らねばならないのかと焦ります。
とりとめなく書いてしまいましたが真剣です。どうすれば良いでしょうか。

タグ

No.3694206 22/12/17 05:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/17 06:54
匿名さん1 

昔流行った脳内メーターと言うサイトをご存知ですか?
名前を入力すると、その人の頭の中で考えてる事の割合が出てくると言うものです

個人的な感覚についてお話しさせていただきますと、人間の脳ってそのメーターのように興味関心が頭の中で分散されていて、それぞれの感情や項目に割合の大小があるのかなと思ってます

これを前提に考えると、人間関係に機敏で、人を敵か味方かみたいに考える傾向の強い人は、気に入った人をめちゃくちゃ好きになったりして、逆に人間関係以外にも興味関心の多い人は、他人への執着が弱かったりするのかなと思います
ちなみにボク個人は後者に当てはまると思ってます

そろそろ結婚をお考えとの事ですので、お相手探しとしては、感情が強く揺さ振れる事は無くても、一緒に生活してもストレスが強すぎないくらいの人を見つけるんでもいいのかなと思います

No.2 22/12/17 08:29
匿名さん2 

無駄に自己評価や理想が高いと思います。自分の身体が綺麗と言ってますが、風俗や水商売なら熟女枠です。自信があるのは良い事ですが、自分の立ち位置はわきまえた方が良いです。

No.3 22/12/17 18:29
お礼

>> 1 昔流行った脳内メーターと言うサイトをご存知ですか? 名前を入力すると、その人の頭の中で考えてる事の割合が出てくると言うものです 個人… 返信ありがとうございます…!悩みまくっていたので嬉しいです…!
ごめんなさい、書き方が悪くって、好きな人やパートナー(恋人でも準恋人でも)が欲しいと思っているのですが、結婚願望はなくって…
つまり一緒に住みたいなどの望みはなく、心の支えの問題という感じなのです。
なので、結婚前提で生活力や経済力を見る、一生一緒にいるために穏やかな生活ができそうな人を探すというような、この条件に当てはまればOK!という考え方ができないんです。
そして仮に結婚前提で考えたとしても、一緒に生活してもストレスが強すぎないくらいの人というのもできたことがありません…!泣
誰といても一泊以上すればもう帰りたいな〜(or帰って欲しいな〜)と思ってしまい、そう思えない相手が欲しいのですが、どうやったらそんな感じになれるのでしょうか…
脳内メーカー懐かしいです。人間関係以外に興味が多いせいなんですかね…
趣味だけでは寂しくパートナーも欲しい欲張りです…

No.4 22/12/17 18:40
お礼

>> 2 無駄に自己評価や理想が高いと思います。自分の身体が綺麗と言ってますが、風俗や水商売なら熟女枠です。自信があるのは良い事ですが、自分の立ち位置… 返信ありがとうございます!
身体は頑張って鍛えてるので自慢なんです…笑
もちろん自分最高!と思っているわけではなく、だめなところはたくさんあって落ち込むことも多いです。
お互いのだめなところを補い合え、良いところを褒め合える相手が見つかったら良いなと思っています。
理想が高いのもあるし、ピンポイントすぎるのかもしれません。
どうやって広げたら良いのでしょうね…

絶対結婚したいという友人らは妥協してでも相手を見つけることが大事と言っていますが、
私は結婚もしたくなく子供も欲しくないですし、妥協するという気持ちを相手に持つこと自体が失礼で嫌で…(自分が相手からそう思われていても嫌ですし)
私の望みは身の程を知って妥協するというようなことではなく、心から相手を好きになりたいということなんです。
だからこそ中々難しくて悩んでいます。。

No.5 22/12/17 18:44
匿名さん5 

私の周りにも芸能人や漫画の主人公など
いわゆる二次元の人を好きになるけど
現実世界の男の人は好きになれないと言う友達がいました。
あなたと同じ様に適齢期になり、焦って男の人と付き合ったけど好きになれず、寧ろ負担でしかなく別れたと言っていました。
セックスに対してもとても消極的でした。
その友達は、自分は女を好きにならないと思っていた様ですが、その後に女の人を本気で好きになり付き合っていました。
だから、この先何があるか分からないと思いますよ。

No.6 22/12/17 20:03
匿名さん6 

とてもしっかりしてますね!
真面目なんです。
だから頭で考えすぎてしまう。
それは悪いことではないのですが、人を好きになるともうその人ことしか見えなくなります。

あまり男性を意識しないでお付き合いしてみては?友達感覚でもいいので。
頭ではなく心で感じられる時がきますよ絶対。

今はたまたま好きになれる人に出会っていない。
それが人より遅いというだけです。
別に人と比べなくていいと思います。

恋人とか男性を意識せず、あれ?なんかいいなと思ったら交流を持ってみては。

No.7 22/12/17 20:22
匿名さん7 ( ♀ )

心から相手を好きになりたい。そういう人が現れない。
それは相手もあなたを心から好きにならないからではないですか?

身体が自慢なら脱ぐしかないのでは。
スタイルとセックスの相性は別物ですけどね…

No.8 22/12/17 20:44
匿名さん8 

アプリ等駆使して出会いまくるかな、私なら…
成果はあると思いますがその先はできるとこは妥協していけば大きく変わりますよね。

No.9 22/12/17 21:41
お礼

>> 5 私の周りにも芸能人や漫画の主人公など いわゆる二次元の人を好きになるけど 現実世界の男の人は好きになれないと言う友達がいました。 あな… 返信ありがとうございます!
ご友人は恋愛対象の性が広がった?違っていた?のですね。
本気で好きになれる人ができてしかも付き合えてとても羨ましいです…!良かったですね…!

そんなお話を聞くと元気が出るとともに、同じく私、最近初めて好きな人ができたって子多いからあなたもそのうちできるよ!大丈夫!と友人達から言われ続け10年経ち、いつできるの?!泣笑 という状態になっています…!笑
ご友人は、自分が何かしたとか変わったからというより、良い出会いがあったおかげとかだったのでしょうか?

今後もし60歳で初恋ができる未来が待っているとしても、それまでのあと25年間寂しくてたまらないので早めに来てほしいですね、初恋…男女問わず…涙笑
励ましのあたたかい言葉、とても癒されました…!!ありがとうございました!

No.10 22/12/18 04:16
お礼

>> 6 とてもしっかりしてますね! 真面目なんです。 だから頭で考えすぎてしまう。 それは悪いことではないのですが、人を好きになるともうその人… 返信ありがとうございます!
めんどくさい書き込みに対してしっかりしているという温かい言い方して下さってありがとうございます涙
たしかに頭で考えすぎているかなと思いました。
その人しか見えない!みたいになってみたいです。

それにはやはりいろんな人と出会って交流するしかないんですね。
あまり得意ではないし疲れてしまいましたが…もうちょっと頑張ってみようと思います。
出会いの場を変えてみたりするのも良いのかな…
男性を意識しない、友達感覚でというのも念頭に置いてみます!実際に友達も欲しいですし!
アドバイス本当にどうもありがとうございました…!!

No.11 22/12/18 04:27
お礼

>> 7 心から相手を好きになりたい。そういう人が現れない。 それは相手もあなたを心から好きにならないからではないですか? 身体が自慢なら脱ぐ… 返信ありがとうございます!
心から好きになられる、の基準が分からないのですが、
好きになられすぎて負担に感じてしまい、嫌いになって拒否してしまうということは何度かありました。
相手には申し訳ないですが、好きではない相手から好かれるのが苦手で辛くて…
その度対話も試みてはみたのですが…
好きになってくれた人を好きになれたらどんなに楽だろうとこれまで何度も何度も思いました。
結局自分が好きになれる相手(つまり合う相手?)じゃないと、好かれても辛いという結果になってしまいます。

身体に関しては、好きな人に見てもらえないのが悲しいな、もったいないなという気持ちで書きました。
好きになって貰うために脱ぐというのは悩みの主旨からずれてしまいますよね。

検索すると、人を好きになれないのは自分に自信がないから!という記事がたくさん出てきたので、
そういった返信を避けるためにユーモアを交えたつもりで書いたのですが(自分の裸綺麗だなと思ってる女性って多いと思っていたので…)
気にされる方がいるようなので、書かなければ良かったですね、すみません。

No.12 22/12/18 04:36
お礼

>> 8 アプリ等駆使して出会いまくるかな、私なら… 成果はあると思いますがその先はできるとこは妥協していけば大きく変わりますよね。 返信ありがとうございます!
やはり出会いまくるしかないんですね…。
定期的に飲み会などに行って出会う→たくさんの人とやりとりしたりデートしたり頑張るが向いてないので病む→しんどすぎて1年ほどお休み
を繰り返しています。
アプリも何度か使いましたが、全く知らない人と突然二人きりでご飯食べたりデートするだけで恋が芽生える気がしない…!!と不毛に感じてしまい、やりとりも面倒、またお断りするのが非常にストレス(怒られたり嫌味を言われたりもする、フェードアウトしようとしても連絡が来まくる)でやめてしまっていました。
返信者さんのガッツが羨ましいです…
お酒飲めないので行ったことないのですが、いっそバーに通ってみるなど新地開拓したほうが良いのかな?と思い始めてます。遊んでる人も多そうですが…
でもお酒飲めない人が通ってくるの奇妙ですよね笑

No.13 22/12/18 11:57
匿名さん13 

まあでも異性と会わないと
恋愛のリハビリにならないから

レンタル彼氏とかやってみれば

No.14 22/12/18 20:07
匿名さん7 ( ♀ )

心から好きにならないのに、寂しい、という感情がわかりません。

何が寂しいのでしょう?

皆が彼氏旦那ゲットしているのを見てただ焦ってるのでは?

レンタル彼氏で良いですよ。

自分は好きにならないのに1人では寂しいとか、男性に失礼。男はあなたの飾りじゃないです。

No.15 22/12/18 21:32
匿名さん15 

自分から好きになった人にアタックしなよ。
好いてくれた人と付き合うんじゃなくてさ。
私もフリーランスだけどイケメンとは普通に出会うよ。
出会いの場に行くことも無いし、数多く出会って付き合いたいと思うことも無い。
好みのタイプ1人と出会ったら、その時に何歳だろうがお近づきになろうと努力します。
ちなみにスタイルの良さとモテは関係無いですよ。

No.16 22/12/19 00:34
匿名さん16 

なかなか辛辣なコメントにも
朗らかに対応され素敵だなと思いコメントしました。
周りにあなたと
同じ悩みを持つ友人がいます。
その友人も 仕事はフリーランスで充実
育った環境も愛情たっぷりで育って
素敵な人なので友人にも恵まれています。
満たされているんですよね。根本が。
愛情不足で育った方が、パートナーが
途切れない なぜだかモテる人が多いと
思いませんか?
育ちを言われても答えにならないですが…
深い話やくだらない話を何時間でも
出来る様な男性をまずは探してみては。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧