注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

鬱病の旦那がまた不採用で落ちました。長時間労働により鬱病になり、休職中です ブ…

回答4 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

秘密の質問さん
22/12/17 21:07(更新日時)

鬱病の旦那がまた不採用で落ちました。長時間労働により鬱病になり、休職中です
ブラック会社にいても未来がないため転職活動していますがまた落ちました、、。
労災も会社が拒み傷病手当で生活していて常にカツカツ
こっちも労る余裕すらなくなり、次があるよとか頑張ったと思うよという声がけすら辛くなってきました。43歳の転職はやはり厳しいんですかね、、
本人も今回はうまくいくと思ったとにとショックを隠せずどんよりしていて暗いです。
三次まで行っても落ちる
こうなると履歴書は問題なさそうだから本人の意欲ですよね?
もうお金もないし、弁護士つけて訴えたほうがいいのかな

No.3694394 22/12/17 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/17 13:55
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

傷病手当って、結局月にどれくらいの額が出るのかがわかりませんが、とりあえず時間だけ働けばいいバイトをするというのはどうなんでしょう?

文面を読ませて頂くと、長時間労働でなければ、鬱病の影響も出ないと解釈できますので、収入にもよりますが、働けているという事実と認識が、旦那さんご自身にあるのとないのとでは、気概も多少違ってくるのかなと思います。

43歳での転職は、難しいと言わざるを得ないですね。手に職があれば別なんでしょうけど。

それと、就活をしている、特定の業種や職種があるのでしょうか?

工場のライン作業とかはダメですか?残業が多くあるところはダメなんでしょうけど、同じ作業の繰り返しなので、慣れればいけるところもあると思います。

現職だったらすみません。

No.2 22/12/17 18:09
匿名さん2 

お仕事は在宅ワークで探してみるとか

No.3 22/12/17 20:04
通りすがりさん3 

無理しない程度に、バイトを探したらどうですか?
例えば、スキマ時間で働けるタイミーとか?
家のバカ娘が、仕事を辞めてから好きな時間帯で働けるからとタイミーで工場を中心で働いてますよ
日雇いのようなものだから、誰にでも出来るような仕事しか振られないし、従業員も親切で優しい人ばかりだよと言ってました
旦那さんもそういうところの方が気が楽ではないですか?

No.4 22/12/17 21:07
経験者さん4 

わたくし55歳で転職経験、今まで20社は経験してます。
就活で何を望むかによります。
ギャラが安く来る物拒まずだったらほぼ100%採用ですけど、キャリアを活かしたいとかある程度の給料を確保したいとかとなれば厳しさは増しますね!
三次面接と言えば多分社長ですよね!雰囲気で察するところが有ったのでしょう。
面接落ち続けると無意識にナーバスになるので、相手に暗いと受け取られて落ちるリスクは高まると思います。
ましてや今は鬱で休職中でしょ?
就活の前に完治を目指すときです。焦らない方が良いと思いますが・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧