注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

オタク友達との距離感がわからない 私はとあるゲームのオタクです そのゲームの…

回答1 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
22/12/17 20:22(更新日時)

オタク友達との距離感がわからない
私はとあるゲームのオタクです
そのゲームのキャラたちのランダムグッズを買ったんですよ
好きなイラストだったし、友達と盛り上がると思って3年間少しずつ貯めてきたお小遣いを使って3BOX買ったんです
それで、届いたので友達と開けたんです
そしたら友達の推しも出てきて
友達は何人も推しがいて私と推しが少し被ってて
そしたら全部ちょうだいって言ってきて
友達はお金を払う訳でも無く、私の推しと交換する訳でも無かったんですよ
それはキツイから最推しだけでいい?
って聞いたら
前、○○(私の名前)の推しのやつあげたじゃん
って言ってきて、その時は友達の推しと交換したんですよ
なのに言ってきて
なんとか押し切って最推しの子だけですんだんですけど

そうえば、半年以上前に貸したマンガがまだかえってこないんですよね
前からずっと返してと頼んでるのですが
明日持ってくるわ
って毎回言ってきてズルズル引きづって半年以上経ってしまったという

その友達といるとなんか疲れるっていうか、
でもいきなり距離をとってもアレだし..
(距離とってもまた近づいてくる 物理的に)
どうしたらいいでしょうか

タグ

No.3694592 22/12/17 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/17 20:22
匿名さん1 

いやー、そういう時に喧嘩してでもはっきりNoを言えなくて後々モヤモヤするんだったら、少しずつ距離を置いたりして縁を切った方が無難だと思います。

そういう迷惑を一方が全く配慮しない関係って、友達じゃなくて単なる「都合のいい遊び相手」だと思いますので。失礼ながら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧