注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

彼女から彼氏に渡す手紙についてです。 もう付き合って1ヶ月になる彼氏がいま…

回答3 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
22/12/17 21:29(更新日時)

彼女から彼氏に渡す手紙についてです。

もう付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。
お互いに27歳です。

彼は好きな気持ちを伝えてくれていますが、わたしはなにも伝えれてないなと思いました。

お手紙を書こうと思い、彼は来月誕生日なのですが、それまでに渡したいなと思っています。

クリスマスにプレゼントと渡すか、それともクリスマスまでに会うならその日に渡すか迷っています。

それと、さらに誕生日にもお手紙を渡したら渡しすぎだと思われるでしょうか?

また、まだ内容を考えている段階ですが、それだけでなんだか泣けてきます。
泣きながら書いたとか言ったらさすがに重く思われますかね?

No.3694614 22/12/17 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-12-17 21:29
お姉さん3 ( )

削除投票

素敵ですね。良いと思います。
そんなに頻繁には書かなくていいから、シンプルにあなたのこういうところが好き、この時楽しかった、嬉しかった、未来はこんなことがしたいなど、あなたの気持ちを伝える内容でいいと思います。
個人的にはクリスマスにこだわらなくてもいいけれど、思い出にしたいならそれも良いかと。少なくとも手紙だけがプレゼントにならないようにしたらいつでも喜んでくれると思います。
泣きながら書いたと言われるのはちょっとどうかな…。相手からすごく感動した!!みたいな反応があったら、その時に私も書きながらウルっときちゃった〜というくらいが可愛いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/17 20:28
匿名さん1 

彼氏だけでなく、

親兄弟や友達へも「感謝」だけの手紙が良い

あなたの想いの深さはいらないかも。

ありがとう。だけで良い。

だからクリスマスやらなんやら時期を問わず
メッセージとして
感謝の気持ちだけを伝えたら良いと思う。

下手な文章はいらないとおもいます

No.2 22/12/17 20:38
匿名さん2 

泣きながらという情報はいらないですね。
もらう側の気分としては、手紙をもらって嬉しかったくらいの気持ちでいられるのがちょうどいいです。

No.3 22/12/17 21:29
お姉さん3 

素敵ですね。良いと思います。
そんなに頻繁には書かなくていいから、シンプルにあなたのこういうところが好き、この時楽しかった、嬉しかった、未来はこんなことがしたいなど、あなたの気持ちを伝える内容でいいと思います。
個人的にはクリスマスにこだわらなくてもいいけれど、思い出にしたいならそれも良いかと。少なくとも手紙だけがプレゼントにならないようにしたらいつでも喜んでくれると思います。
泣きながら書いたと言われるのはちょっとどうかな…。相手からすごく感動した!!みたいな反応があったら、その時に私も書きながらウルっときちゃった〜というくらいが可愛いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧