注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

私は受験生です。 私は元々潔癖症で少しでも気になることがあると全くほかのことに…

回答3 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

ティアラ( ♀ vAVUCd )
22/12/18 07:56(更新日時)

私は受験生です。
私は元々潔癖症で少しでも気になることがあると全くほかのことに集中出来なくなるくせがあり、それに加えて最近は大好きなことなら大好きなほど瞬間を心に刻まなきゃ、堪能しなきゃと考えてしまって集中しようと思えば思うほど集中出来ません。勉強の時も覚えなきゃ集中しなきゃと思ってしまい本当に捗りません。その度に集中しなきゃ、なんで今集中しなかったの、さっき触ったとこ汚れてたかな、なんで自分はこんなこと考えてしまうのと考えすぎて心が疲れてしまい頭痛が起こったりします。そして1番大好きで信頼している友達と価値観の違いからすれ違うことが多くなってきていて相談したいけど誰にしたらいいかわからなくて誰を信じたらいいのか分からなくて苦しいです。そして唯一の支えだった推しからも悲しい報告がありました。彼らがいたから私はどんな状況でも頑張れていました。
大好きだった曾祖母も最近体調が優れず危ない状況です。
私は受験生なのに最近、勉強に限らず色んな物事にやる気が起きません。そしてその事に今自分は疲れてるからだと言い訳してしまう自分がものすごく嫌になります。今自分のしたいことが分からなくて今私何してるんだろうと思うことが多々あって、ちょっとした事で泣いちゃったり、1人になると急に不安になって気分が沈んでしまいます。誰かに気づいて欲しいけど、病んでるアピールだと思われるのが怖くて、無理やり作り笑いをしてしまいます。なのでこちらで相談させて頂きました。どうしたら良いのでしょうか。とりあえず今は勉強したいです。でも何故か出来ないのです。どうしたら気持ちが晴れるでしょうか。時が経つのが怖いです。

タグ

No.3694892 22/12/18 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/18 03:01
悩める子羊さん1 

走れ。運動しろ。早寝早起きを徹底しろ。

No.2 22/12/18 03:27
匿名さん2 

何もしない選択がないから。
やりたくない事を考えると、逃げる理由をつくるのは当然なわけで。
それは自然な事で、先ずはそれを受け入れ、休む事。

No.3 22/12/18 07:56
匿名さん3 

強迫性障害ではないですか…?
私はそれで悩まされています。主さんのはじめのほうの文章(潔癖症で〜頭痛が起こったり)が、かなり私と同じ感じだったので、主さんもそれかもしれないと思います…。
強迫性障害だと友達とのすれ違いとか多くもなります
ぜひ調べてみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧