注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語/Little Women。201…

回答1 + お礼1 HIT数 167 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/12/18 10:07(更新日時)

ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語/Little Women。2019年。外国映画【ネタバレあります】

メグ、ジョー、ベス、エイミー、四姉妹の現在と少女時代(回想)を交互に展開し、ジョーがプラムフィールドを創設し、「Little Women」が本として作られるまでを描いた。このラストの製本シーンが印象的。

少女時代のエピソードは、メグが舞踏会で足をくじく、お焦げドレスのジョーとローリーがカーテン部屋で初めてのダンス💃、ベスのピアノとスリッパ、ローレンスのお礼の手紙、ベスの猩紅熱。エイミー、怒ってジョーの原稿燃やして、川に落ちる😱など。

そして、上流階級に憧れながら貧しいブルックと結婚したメグ。ニューヨークへ行きベアに出会うジョー。ベスは😭😭😭。ジョーてはなく、エイミーをヨーロッパに連れて行くおばさま。ローリーは、、、

観ましたか。

自分は、1987年、名劇TVアニメ「愛の若草物語」を観たのが、「Little Women」の最初。ジョオ役の山田栄子さんや、かわいいベス役の荘真由美さん、もちろん、メグの潘恵子さん、エイミーの佐久間レイさんの素晴らしい演技に感激しました。ジョオにはガチ恋でした😆もちろん、93年の「ナンとジョー先生」も観てます。

その後、オルコットさんの原作を読み、映画も、1949年版、1994年版、そして、2019年版の本作と、全部、観ました。映画は、49年の古いモノが、原作の世界観に一番あっていて好きですが、どれも名作ですね。

タグ

No.3694921 22/12/18 05:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/18 09:06
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。コロナ禍で、なかなか良い映画が観れなくて、この、「ストーリー・オブ・マイライフ」を観れて安堵したかな。とにかく豪華なキャスト、シアーシャ・ローナン、フローレンス・ビュー、エマ・ワトソン、あとに砂の惑星の主役演じる、ティモシー・シャラメ、またローラ・ダーン、メリル・ストリープ、この俳優陣がでているだけで、魅力ありますね。フローレンスとシャラメは、砂の惑星part2で再び共演しますよ、今日も仕事、頑張って、夕飯で焼酎のお湯割りを呑みながら豚カツ食べようかな。いよいよ大河終わりですね、義時はどうなるかな。

No.2 22/12/18 10:07
お礼

>> 1 デイジーさん、若草物語は、他にも、アニメやらドラマやら、たくさん観てるので、エピソードをどう扱っているか、とか、誰が誰を演じているか、とか、付加価値的な楽しみがあります。必ず描かれるジョーが髪を切るシーンや、ベスのスリッパのエピソードが好きです。本作は、ジョーのシアーシャ・ローナン、メグのエマ・ワトソンが良かったですね。名劇アニメが偉大すぎて、ハードル高いのですが、アニメは少女時代しかやらないので、その後のシビアな物語も見どころです。自分的には、「第三若草物語」も映画化してほしい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧