スーパーで働いてます。 主婦のフルタイムパートの人が仕事中に商品をポケットに入…

回答2 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-


2022/12/18 13:14(更新日時)

スーパーで働いてます。
主婦のフルタイムパートの人が仕事中に商品をポケットに入れていることが何度かあり、防犯カメラが証拠となり御用となりました。
店長、副店長、チーフ、このパートさんの4人で面談を行ったところ、本人が「ポケットに入れた商品は仕事が終わってから精算に行った」と言っており、
ポケットに入れた商品が安価だったこと、このパートさんの勤務態度は真面目で人柄も良かったこと、また人手不足でこのパートさんが辞めてしまうと、社員を補填することになり利益が今以上に上がらなくなることを踏まえ
「今回は信じます。次はありませんよ。」ということでおさめることにしました。

こういった場合のパートさんの万引き内引きの再犯率はどれくらいなんでしょうか?一度捕まったらもうやらないのか、ほとぼりが覚めたらまたやるのか。経験談などお聞かせください。

タグ

No.3695086 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

何故そういった行動をしてしまったのか、根本的な問題を解決しない限り同じことを繰り返すんじゃないですかね。

No.2

本人は「ラッキー、馬鹿な会社。」と思ってほとぼりが冷めたら年明けからやるよ。

今度はヘマをせずに監視カメラの位置を考えてやるかもね。
死角に隠しカメラを仕掛けるように上の人達に助言をしたら?
次は、容赦なく警察に付き出す。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧