注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

付き合って半年になる彼氏と先週ついに結ばれました。行為の内容自体は大変満足し、ま…

回答4 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
22/12/18 17:57(更新日時)

付き合って半年になる彼氏と先週ついに結ばれました。行為の内容自体は大変満足し、また一つになれた喜びで感動しながら二人で眠りについたのですが、その後みた夢のことでずっとモヤモヤしています。

その夢というのは、会社の後輩の男の子が、すごく寂しそうな視線を向けながら私から去っていき、私がどこまでも追いかけるという内容でした…

実はこの後輩の男の子、私はちょっと好意を抱いた時期もあったものの、彼が私のことを全然恋愛対象として見ておらず、別に好きな女の子がいるような感じで、また年の差(7歳年下)などのネックもあり、そっと諦めた?ような経緯があります…

今の私の彼氏は外見内面ともにほぼ理想に近く、最近ようやく徐々に打ち解けることもでき、なにひとつ不満はありません。最高に幸せです。なのに、肝心な日に彼と寝ている時にこんな夢を見てしまうなんて…

以降、後輩の男の子をまた考えてしまうようになったのですが、振り向いてくれなかった相手をいつまでも未練がましく思うのも嫌だし、何より優しくしてくれる彼氏に対して不誠実なことをしている自分が嫌です。彼氏に申し訳なさすぎます。結婚を前提にした真剣なお付き合いをしているのですが、この夢も何かの暗示なのでしょうか?また夢に後輩が出てきたら、と思うと行為する気もわきません…

No.3695087 22/12/18 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/18 13:00
匿名さん1 

昔、8歳年上と付き合ったことありますが、私から見て8歳年上というのは結婚はせず、いずれ別れるんだろなぁという感じでした。
年齢差もありますし、その感じであれば後輩さんは諦めた方が良いと思います。
今お付き合いされている男性もあなたと同様に他に好きだった女性がいるかもしれないですよ。

No.2 22/12/18 14:35
匿名さん2 

深く考えすぎ

No.3 22/12/18 16:33
匿名さん3 

全然関係無い夢を見たりするし、たまたまでは?
いつもと違う場所だったりすると変な夢を見たりするし。
たかが夢です。考えすぎると、そっちに引っぱられてまた同じような夢見ちゃいますよ。

No.4 22/12/18 17:57
匿名さん4 

よく夢を暗示とかいう人いますけど、夢って自分が思っている事が出るんですよ。
深層心理的な。
体が寝ていて頭が起きている状態で見るのが夢ですから。
相手は関係無いのでそこは勘違いしないで自分の心の整理をしたほうが良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧