注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

彼氏と会う予定の相談です。 付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 前…

回答2 + お礼2 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
22/12/18 20:46(更新日時)

彼氏と会う予定の相談です。

付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。

前回は15日に会って、いつも会ったときに次いつ会える?という話になります。

彼は、来週はだいたい予定はないけど、今は繁忙期だから仕事が早く終われそうな日にしようとなって
帰ってから仕事のスケジュールをみてまた明日中には連絡するね、と言われました。

翌日は、スケジュールもう少しまってねと言われました。

そこで、前から話していたけど確認でクリスマスはどっちも会えるんだっけ?と話をしました。
そこは二日間とも会えるとのことでした。

結局未だに(クリスマスまでに会える日の)スケジュールの連絡がこないのですが、
これ以上聞くのはしつこいですかね?

今月は本当に繁忙期で、毎日夜遅くまで仕事のようです。
彼は元々普段から1日2回とかしか連絡もないような人なので、クリスマスは会えるけどそれまで会えない時間が長いと不安が募るばかりです。。

来週会えるのですぐだと思われるかもしれませんが、待てないと言うより
スケジュール確認するねと言いながら教えてくれないので、そこまで会いたいと思ってくれてないのかなとか、優先順位が低いのかなとかそっちの不安です。

あと1週間も長いので、普段から電話をすることはないのですが、たまには少し話したいな。等と言ってみるのはいいでしょうか?

タグ

No.3695347 22/12/18 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-12-18 20:37
会社員 ( 49 ♂ YCWSCd )

削除投票

1さんがおっしゃる通り、優先順位が低いということはないので、そうは思わないで頂きたいとは思います。

連絡も、どちらかというと、やはりちょっと待っていた方がいいような気がします。

お付き合いが始まってからまだそんなに経っていないようですが、今の彼氏さんが初めての彼氏さんですか?それと、あなたも社会人の方ですか?

今年のクリスマスは、偶然にも土日なので、予定が立てやすい人が多いとは思いますが、とはいえ12月なので忙しいのは、大概の人がそうですので、会うのも一苦労だとは思います。

でも電話で少し話すくらいなら、お互いの理解のもとであれば全然問題ないと思いますので、一度相談してみてはどうでしょう?

楽しいクリスマスを。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/18 20:24
お姉さん1 

そうですね。電話の打診するのはいいけど、もう少しまってねと言われてるので、催促せず待っていた方がいいと思います。

平日も会おうとしてくれてるということですか?かなり頑張ってくれていますね。優先順位低いなんてことはないですよ。

No.2 22/12/18 20:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。
電話は予定の話ではなくて、会えないなかでたまにはお離しできたらなーという動機です。

そうなんですかね。。
連絡があんまりないことが気がかりになって、優先順位低いのかなと思ってしまっていました。

No.3 22/12/18 20:37
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

1さんがおっしゃる通り、優先順位が低いということはないので、そうは思わないで頂きたいとは思います。

連絡も、どちらかというと、やはりちょっと待っていた方がいいような気がします。

お付き合いが始まってからまだそんなに経っていないようですが、今の彼氏さんが初めての彼氏さんですか?それと、あなたも社会人の方ですか?

今年のクリスマスは、偶然にも土日なので、予定が立てやすい人が多いとは思いますが、とはいえ12月なので忙しいのは、大概の人がそうですので、会うのも一苦労だとは思います。

でも電話で少し話すくらいなら、お互いの理解のもとであれば全然問題ないと思いますので、一度相談してみてはどうでしょう?

楽しいクリスマスを。

No.4 22/12/18 20:46
お礼

>> 3 ありがとうございます。
優先順位が低くないと仰っていただけて安心しました。

わたしも彼も社会人でお互い20代後半になります。
24日は彼もわたしも仕事おわりに会いますが、彼はその日は忙しいので終わりが遅くなるから、お店とか予約できなくてごめんねとは言われています。

でもできるだけ早く終わらせると言ってくれました。

次会えるまでに待ちきれなかったら、電話したいなと言ってみることも考えようと思います。
特に用があるってわけでもないですが、ただたまにはお話しできたらなと言う思いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧