注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

①以下のことは、筋が通っているといえるのでしょうか? ①外仕事の終了の連絡…

回答1 + お礼1 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
22/12/18 21:25(更新日時)

①以下のことは、筋が通っているといえるのでしょうか?

①外仕事の終了の連絡を必ず脅迫的に自分に言ってくること
②外仕事の終了時に必ず上司にショートメール又はLINEを送ること
③工場で一緒に働いている先輩社員がミスしたことに対し自分が代わりに責任を取る

まだまだありますが、代表的なものが上記に挙げたものです。特に②ですが、これをやっているのは、自分だけ他先輩社員はやったことすらないそうです。上司は、緊急連絡として全員の連絡先を知っているようですが、実際に私にしか連絡しないし、特に自分が運転中又は病院にいるときに平気で電話をかけてくるので対応に困ります

③は一言でいうととばっちり。ミスした先輩社員に上司は文句が言えず一番言いやすい自分に言ってくる。反抗しようものなら文句あるのかとある意味脅迫じみたことを言ってくる

②上記のことでの相談です
この上司のせいでいままで3人(自分と仲良くしてくれた先輩社員)が鬱になったり
上司が嫌で退職しています。正直自分も鬱かもしれないと思いました。このことを誰かに相談するにしても周りの先輩に話すか本社の専門職の人(顧問、営業部長、総務の人)に相談しようと思います。皆さんが、自分と同じ立場になったらどういう行動を起こしますか?

タグ

No.3695365 22/12/18 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/18 20:59
匿名さん1 

主さんの外仕事がどんなものか分かりませんが、うちでは外に出る仕事があれば、終わった時に報告するのが当たり前です。

No.2 22/12/18 21:25
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。確かに自分もその通りだと思います。しかし、外の先輩社員はそれができていません。報告は、次の日の朝、特に自分からではなく上司自らその先輩社員に話しかける…ということです。自分の場合は、ショートメール又はLINEでの報告、次の出勤日に同じことをもう一度報告。はたしてこの行動が本当に必要なのか…なぜ他の先輩社員と同じで次の日の朝いちばんに報告ではだめなのでしょうか…ということです。わかりにくくて大変申し訳ございません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧