注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

園によって違うとは思いますが、保育士は休日がないときがあるって本当ですか? 書…

回答3 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

OL( hs4NCd )
22/12/18 23:10(更新日時)

園によって違うとは思いますが、保育士は休日がないときがあるって本当ですか?
書類仕事やイベント前の準備など、持ち帰り仕事で忙しいと聞きます。

実際に彼氏が保育士で日曜日は確実に休みなのですが、土曜保育が月2回あります。
また、平日は基本的に仕事なのですが、退勤後に家着いたらクタクタで、家事したらコンタクトつけっぱなしで寝てしまい、夜中や朝に起きてシャワー浴びてしまうと言ってました。(実際すぐ寝ます。)そんな日々のため結膜炎になってます。
こないだは土曜なら会えると言うので会ってランチしましたが、「図書館いっておもちゃの作り方の本を借りたり、返却しないといけない。」というため昼過ぎには解散しました汗

前から彼氏にはお願いしてる用事があるのですが、それは平日にしか出来ないことです。
「絶対するからちょっと待ってね!汗」とは言うのですが、かれこれ3ヶ月待たされてます( ̄▽ ̄;)

保育士ってそんなに多忙ですか?
平日はが休みでも寝てたいとかあるんですかね、、、?
一応1月は少し遠出しますが。

タグ

No.3695422 22/12/18 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/18 22:45
匿名さん1 

多忙で有名な職業です。
平日のお願いって何でしょうか。基本無理だと思いますよ。

ここで聞くよりも、彼の言うことや実際の彼の姿をそのまま受け止めましょう。

No.2 22/12/18 22:51
匿名さん2 

どこも人手不足の業界なので…忙しいし負担は多い仕事だと思います。
土曜保育に加えて、行事も土曜日なんかにあれば保育士さんたちは休日返上、その行事の前後は準備や片付けなんかもありますし
彼氏さん、特に男性の保育士さんなんて貴重なので、園にいる間は女性の保育士さんではできないような、体を使って子どもと思いきり遊ぶみたいなことを求められたり、何かと力仕事を任されたりがあるのかもしれません。子どもに事故などないように、常に気を張ってるだけでもけっこう疲れます。
私もかつて保育士やっていました。
常にそうとは言いませんが、今の彼氏さんのような状況のときもありました…

No.3 22/12/18 23:10
匿名さん3 

大変でしょうね、、、
学校の先生も案外6時には帰れるんでしょ~とか思っていたら担任の先生から8時近くに連絡きました。
えっ?!朝早くからこんな時間までいるの??!と頭がさがりました。
しかも時間外手当ないと、最近知り嘘でしょ?!と公務員だからいいな~が公務員も大変なんだなに変わりました。
資格ある仕事は大変なんではないでしょうか。
私も福祉デイでケアプラザにいましたが日報や行事の用意なんかで8時半から5時半勤務が9時くらいまでかかったりしてました。
その後、デート。よく身体もったな、、
23歳でしたからね。
今じゃ無理!!!
最近じゃ4時に目覚めて夜寝れない年寄り生活してます。35なのにw
関係ない話をすみません(涙)
彼の身体を労りつつ休む時間があるといいですね✨大好きな人とは一緒にいたい。たまにはお手伝いできることある??なんて言ってみたりして経験してみては??
うちも主人のパソコン打ち込み手伝ったら結構大変で..
感謝の気持ちとお疲れさまの心がうまれました☺️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧