注目の話題
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

親友と比較してしまって辛いです、 高校生です。私の親友は、容姿は誰もが口を揃え…

回答2 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
22/12/18 23:08(更新日時)

親友と比較してしまって辛いです、
高校生です。私の親友は、容姿は誰もが口を揃えて可愛い、と言うほど可愛いし、性格も明るくて他人の気持ちを大切にすることができる人です。要領が良くて頭がいいのに、天然なので面白くてみんなから可愛がられてて、女子からも男子からもモテるタイプです。
でも、私は特に取り柄もなく、普通です。
親友のことは本当に好きなのに、例えば親友に容姿も性格も良い彼氏ができたら、おめでとう、と喜びながらも心の中では羨ましいな、とか悩んだことないんだろうな、なんて思ってしまう気持ちもあり、辛いです。
親友とは昔から仲が良く、大好きだからこそ、こんなこと思ってしまう自分に嫌気がさします。親友と離れたら楽なはずなのに、離れたくはない、けれど一緒にいると辛い、
どうすればこんな気持ちにならずにすむのかアドバイスいただきたいです🥲

タグ

No.3695428 22/12/18 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/18 22:23
匿名さん1 

親友は可愛いから仕方ないと割り切るとだいぶ楽かもしれません!
自分磨きもすると、自分も可愛いし!という気持ちになれてhappy

No.2 22/12/18 23:08
匿名さん2 

ありますあります!勝ち目のない女性に嫉妬してしまうことあります!そしてそんな自分が最悪ー性格悪っ!と更に落ち込みますね…

私はそういう時、自分にもいいところがあると割り切りますね。
私は太ってるしかわいくもないですが、頭がいい(本当は良くない)とかおもしろいとか仕事ができる(超がんばってるので)とかで、たくさんの友人に恵まれています。

まだ高校生とのことで、表面的なものがわかりやすく一番評価されやすいのだと思います。
でも、あと数年すると、見た目がそれほどじゃなくてもなぜか空気感が合うとか、そういうものが人間関係においてとても大きなポイントになると思います。

信じられないけど、年齢を重ねると、太ってるとかハゲててもおばさんでもみんなから好かれるってよくあります。

一緒にいるのが辛いなら、何か没頭できることを見つけるといいかも。
親友に依存してるので、余計なことまで気になっちゃうのかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧