注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

初めてこちらに悩みを打ち上けさせていただきます。高校三年生の男です。 私は昔か…

回答2 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
22/12/19 05:53(更新日時)

初めてこちらに悩みを打ち上けさせていただきます。高校三年生の男です。
私は昔からどちらかと言えば人に好かれることが多く、良い友達にも恵まれています。
しかし、なんだか苦しいのです。
私は今男子校に通っているのですが、女の子との付き合いが少なく、本気の恋愛をしたことがほぼありません。過去に20人ほどの女性とお付き合いはしたことがあるものの、そのうち5人くらいには浮気され、あとの人は自然と消えていったり、こちらからお別れしたか、、、そんなもんです。
それと、なかにはこんなわけわからん私に対してストーカーしてくるような女性もいました。
いずれにせよ、美しくロマンチックな恋(純粋な恋愛)なんてしたことがないんです。
元カノの人数だけは多いですが、特別容姿が優れてて女性にモテるようなタイプ(イケメン)でもないし、私自身、女性に対して正式に告白とかもしたことないのです。。
今までの彼女たちも雰囲気で付き合ってることになってたという感じで、、、私って都合のいい男なのかな?なんて思っちゃいます。
正直疲れました。恋愛というものに興味がある自分と、恋愛が大嫌いな自分が葛藤してます。
仮に女性と付き合ったとしても、浮気をされたこともあって相手の女性のことを信じてあげれません。もう、恋愛なんて嫌なんです。
でも、純粋で美しい恋愛をして、それから結婚して、家庭を持って、、
そんな夢を思い描く自分もいます。
ぐちゃぐちゃな文章でごめんなさい。
ただ、本当に自分の気持ちの整理がつかないのです。
どなたか、共感できる方、いらっしゃいますか?
長文のわりに、くだらない話になってしまいましたが、なにかアドバイスやご意見をいただけますと、幸いです。よろしくお願いします。

タグ

No.3695573 22/12/19 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/19 05:24
通りすがりさん1 

相談者さんは学生さんなんですね!

私は現在20代半ばですが
学生時代はそんなに素敵な恋愛は
なかった気がします(^^;
恋愛が楽しい時期ではありましたが
一人の人と長く付き合うこともなく、
切ない片思いを続けたり失恋‪をしたり...
色んな経験をしてきました。
苦しいことや死にたくなるようなこともいっぱい...
でもその経験が今に活きてる気がします!

過去の恋愛を引きずってばかりいた時もありましたが社会人になって、素敵な人と出会い今一緒に仲良く暮らしてます(^^)
いずれ自分と合う人と出会えると思うので
焦らず、誠実にいてください。
それから、恋愛は楽しいだけじゃなく
とても疲れます!笑
辛いこともいっぱい!笑
でも疲れる相手でもそれ以上に大好きだったらその先も乗り越えられるのかなって思います(*^^*)

No.2 22/12/19 05:53
匿名さん2 

恋愛は、頭でするものではなく心でするものだと思います。
どんな相手や恋愛の形が自分に待っているか、適しているかなんてわからない、
先入観を持ったり、期待が大きすぎると、
大切な物を見誤ることも、
自然体が一番だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧