注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

左足の小指側の骨のそばに赤紫色のあざのような跡が一週間くらいずっとできています。…

回答2 + お礼2 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
22/12/19 22:15(更新日時)

左足の小指側の骨のそばに赤紫色のあざのような跡が一週間くらいずっとできています。

しもやけができるとしたら指ならこれまでにも経験があるのですが、
謎の湿疹で、皮膚科に行こうか迷っています。

先々週に皮膚科に行ったら風邪をもらってしまったようで迂闊に病院に行けないし、
薬疹なら薬を変えるなどしなければいけないけれど、
足の骨の部分にできたりしますか?
靴ずれのような感じではなく、
どちらかというと指圧しすぎてあざになっているような、打撲や冷えが原因のような、下から浮き上がってきたような変な湿疹です。

現在、
歯周病の治療用塗り薬と、
頭皮のかゆみを抑えるステロイド剤の薬を使用しています。

タグ

No.3695821 22/12/19 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/19 15:11
匿名さん1 ( ♀ )

打撲や捻挫、骨折に心当たりはありませんか?
皮膚科より整形外科なんじゃないかと思ってしまった。
ちょっとその周辺を指で押してみて痛みがないか確認してみては。

No.2 22/12/19 16:44
通りすがりさん2 

痛くない、痒くない、腫れてない…なら、そのままもう少し様子を見ては?

No.3 22/12/19 22:11
お礼

>> 1 打撲や捻挫、骨折に心当たりはありませんか? 皮膚科より整形外科なんじゃないかと思ってしまった。 ちょっとその周辺を指で押してみて痛みがな… ありがとうございます。
全く痛みは感じません。
ぶつけた記憶・・・
なにか落として当たったかも??!!
そんなことが一瞬あったかもって思い出してきました😷😱😱
ありがとうございます!
心配おかけしました!!ありがとうございます!!

No.4 22/12/19 22:15
お礼

>> 2 痛くない、痒くない、腫れてない…なら、そのままもう少し様子を見ては? ありがとうございます!
痛くもないし痒くもないし腫れてもないけどあざのようです。。
なにかちょっと重たいものが足元に落ちたことあったぞと思い出しました。
忙しくしすぎてました😱
きっとその不意にできたあざで、記憶から完全に抜けていて謎のあざのようなものとして
恐れてしまっていた可能性が高いです。

痴呆のようなことですね
ご迷惑おかけしました。

薬疹ができやすい場所でもないみたいだし、
記憶が少し蘇ってよかったです。

スマホを落としたんだったかな、、、🥲

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧