注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

いつもいつも楽な方へと逃げてしまう 状況ガ悪くなり追いつめられてるのに現状…

回答2 + お礼2 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
22/12/22 07:42(更新日時)

いつもいつも楽な方へと逃げてしまう

状況ガ悪くなり追いつめられてるのに現状に満足してしまう
どこか不満を持ちながらも行動するのをめんどくさがって何もしない

そのせいで空っぽです

特段趣味もないし金もない
昔から引っ込み思案で人嫌い、今の自分がはずかしくて友達とも会えないしバイト先では孤立する毎日

何でいつもこうなんだろう、虚しいんだろうともやもやして学生時代から十年以上も無駄にしてしまいました

もう同級生や兄弟に追いつけない
恋愛もしたことない自分は青春を取り戻せない
なにも楽しいことがない
自分が何をしたいのか、どうなりたいのかのもよくわからない
意思のないクラゲみたい、夢遊病みたいにぼんやりと過ごす日々
不満だらけのバイト先に嫌々いって…何をすればいいのか悩んだかと思えばネットに逃げる

むなしくて切なくて毎日つらいです
自信と希望がほしい
辛すぎてしんどい、みんな憎い

どうやったらこんな閉塞感ある不満だらけの状況を打開できるのでしょうか?
まじでしんどい

バイト先でも大学生が恋愛の話してるだけものすごくイラつきます
同級生が年収あがった、趣味が楽しいとかいうのみてると憂鬱になるし

タグ

No.3696308 22/12/20 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/20 09:10
匿名さん1 

まずは小さな目標を一つだけ立てて、それに向かって何をすれば良いかを考えてみてはどうでしょうか

人間不思議なもので、進歩しつつある状態ってのが、今現在のステータスに関わらず精神状態が良好な気がします

未来が今より良くなる気がしちまう事で気分が良くなるよう設計されてるんですかね

自信については、小さな成功体験を積む事で、
少しずつ取り組めば、いずれ何とかなる。と思えるようになれば、ついてきたと言えるのかなと思います

いずれにしても、小さな挑戦→小さな成功体験が必要なんだとボクは思います

No.2 22/12/21 07:55
お礼

>> 1 あーたしかにめんどくさいことでもそういうときは気分いいですよね

No.3 22/12/21 08:03
匿名さん3 

例えば石に躓いたとして、どうして石があるんだろう?石が無ければ躓かないのになーとは考えないようにする事です。主さんが地球が生まれた仕組みに興味があるなら別ですが、石に躓いた。よし起き上がろう。よし、目的地に向かおうと思う事です。そもそも面倒臭いな。でも、やろうを前提にした生き方が大切です。出来ないなーと何となく思うのではなく、このやり方では上手くいかない。ではこの方法は?と挫折しても諦めずに次の行動を取る意識が大切です。

No.4 22/12/22 07:42
お礼

>> 3 意識の向ける方向は決めときたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題