注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

彼氏や好きな人に劣等感を持ったり妬んだりしてしまう。 私は彼氏がイケメンだ…

回答3 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
22/12/20 14:03(更新日時)

彼氏や好きな人に劣等感を持ったり妬んだりしてしまう。

私は彼氏がイケメンだったりお金持ちだと劣等感もあるし私も負けないみたいなライバル心?さえ出てきて、それでまた頑張れるところはあるのですが

なぜ性別も年齢も違う相手に私は張り合おうとしたり、劣等感に苛まれたりするんだ?と馬鹿みたいになります。それも好きな男なのに。

そして私はそこまで自分を貧乏だともブスだとも思ってはいません。
なのに彼氏の年収が上がったと聞いたら尊敬の気持ちももちろんですが、比べてしまって私は全然だとかそういう能力があることが凄く羨ましくて劣等感に苛まれることがあるんです。

イケメンもそうです。気後れしてしまうというか、羨ましいし悲しくなったり
つい先日ではもともと好きだった男が高級マンションに引っ越していて腹が立ちました。
私だって住みたい。住んでやるんだって私が住みたかったのに先に住まれたなんて思っちゃいます。

私はバカか?と思うのですが自然とそう感じてしまうんですどうしても。

タグ

No.3696436 22/12/20 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/20 13:02
匿名さん1 

>>彼氏の年収が上がったと聞いたら尊敬の気持ちももちろんですが、比べてしまって私は全然だとかそういう能力があることが凄く羨ましくて劣等感に苛まれることがあるんです。

そうなんだ。どうしても上記の考え方が変わらないと
文末で書いているし
そういう個性なんですね。
いろんな人がいるしあなたの個性を否定する人の方が少ないと思います。
私もあなたの個性を否定しません。

No.2 22/12/20 13:31
匿名さん2 

私も彼氏に劣等感抱きますし、ライバル視してしまいます。
私も貴方もプライドが高いのかもね。。

No.3 22/12/20 14:03
匿名さん3 

今の生活や自分に不満があるからだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧