関連する話題
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

他のクラスの男子に告白されました。でも、他に好きな人がいることに気づきました。 …

回答3 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
22/12/21 04:54(更新日時)

他のクラスの男子に告白されました。でも、他に好きな人がいることに気づきました。

先日他のクラスの男子に告白されて、まだ相手のことをあまり知らなかったのでもっと仲良くなってから返事するねって伝えました。それでクリスマスに私と彼含めた4人で遊びに行く事になりました。そのときは好きな人がいることに気づかないふりをしてたのでそんな風に返事してしまいました。
彼(告白してくれた男子)に告白されたときは私の好きな人が私の親友を好きだという噂があったので多分やけになって返事してしまったんだと思います。本当に彼(告白してくれた男子)に失礼ですよね...
次に私の好きな人についてです。彼とは小学校2年生のときに初めて同じクラスになってとても仲良くなりました。小学校3、4、5年はクラスが離れましたが、6年でまた同じクラスになることができました。彼は私に頭ポンポンしてきたり、他の男子と話していたらその会話に入ってきたり、冷やかしてきたり、しょっちゅう話しかけてくれました。私は彼のことを2年のときからずっと好きだったのですごい嬉しかったんです。私のことも彼はたくさん知っているし、私も彼の良いところも悪いところもたくさん知っているつもりです。
それで中1、中2でクラスが離れました。中1のクラスで彼と私の親友が同じクラスになって2回連続で席が隣になりました。そこから彼が私の親友を好きなのではないかという噂が流れ始めました。親友は否定していましたが、彼のことを好きだと思います。でも最近でも彼は私が廊下で男子と話していたら教室からでてきてその男子のところに来たり、よく私の教室に来たり、すれ違うと目があったり私が告白されたら冷やかしてきたりするんです!でも彼の態度や周りの友達の態度を見たりするとやっぱり親友のことが好きなのかなと思ってしまいました。それで私に告白してくれた男子のことを好きになるかもしれないと思ったのでクリスマスに遊びに行く事になってしまいました。好きになる可能性はあるかも知れないけど、私のこの気持ちの感じだったら彼にはクリスマスに行った後に彼のことを好きにならなかったら正直に好きな人がいると伝えようと思います。自分勝手なのは分かってます。やっぱりそれでも彼に正直に言ったほうがいいですよね?あと親友が私に私の好きな人の話をしたり、周りが冷やかしているのを見たら私もそれに乗っかって冷やかしちゃうんです。もうほんとに自分いやになってきます。長々とすみません🙇‍♀️私はどうしたらいいんでしょうか?

タグ

No.3696645 22/12/20 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/20 19:50
匿名さん1 

「実は他に好きな人がいるけれど、その人は別の人を好きだから諦めようかと思っているの」と伝えてみるのはどうでしょうか?
返答を聞いてからこれからの関係性を考え直したらいいと思います

No.2 22/12/20 19:53
匿名さん2 

告白してきた男の子とクリスマスに遊びに行きその後決める!

No.3 22/12/21 04:54
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

好きな人を下校デートなりお出かけデートに誘え

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)