注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

平日5日間は仕事、土日は部屋に籠もるか一人で近隣へ行くことの繰り返しをしてあっと…

回答1 + お礼1 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
22/12/20 20:58(更新日時)

平日5日間は仕事、土日は部屋に籠もるか一人で近隣へ行くことの繰り返しをしてあっという間に1年が終わっていきます。それが怖いです。

また、出掛けるとカップルや親子連ればかりでいまはどこにも外出したくなくて辛くて鬱気味になっています。

生きていてもつまらないと思ってしまうようになり、日々のマンネリから抜け出そうと、興味のあることを(料理やピアノなど)趣味としてはじめてみたけど、
日に日にやる気がどんどんなくなってしまうんです。

趣味の交流会に参加して、人間関係の交流を広めようかな…とも考えたけど、私自身あまり交流するのが好きじゃなく結局それも先延ばし。

先が明るく見えず、不安しかありません。

タグ

No.3696693 22/12/20 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/20 20:44
匿名さん1 

1人だと楽だけど限界ありますよね

話し相手がいれば、何か傷ついたり失敗してもそれを相談したり笑い話として聞かせたりできるので、行動による苦痛や失敗に対する恐怖心が下がります
結果、色々行動しやすくなり、その出来事を話し相手に話すことでまた楽しみもあり、と好循環が作れるので

もちろん、話し相手という他人が入ることで、思ってたリアクションじゃないとかそうゆうマイナス面もありますが

1人だと楽だけど平坦、他人が絡むと面倒だけど山ができるみたいな
どっちが良いとかではなく、どっちを選ぶかですね

No.2 22/12/20 20:58
お礼

>> 1 そうです..
職場だと適度に会話をして、適度に頭を使い、適度に笑ったり、相談したりしているので休日よりはハリがあります。

誰かと居るよりたぶんおひとりさま体質のせいか一人でも平気ですが..でもなにか物足りなさを感じるようになって
一人が寂しいというより、一人でいる時間に飽きてきたという感じでしょうか。

だけどこれからプライベートで積極的に人脈を広げていこう!!という気になれなくて、結局ひとりなんですよね。
自分の行動次第で変わるのはわかっているけど、あんまり動く気持ちになれないんです。そんな日々が続いて続いて..
土日休みの間になにか行動しないと何も変わらないっておもうけど、動く元気が出ないんです。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧