注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

結婚を前提に付き合っている彼との関係が破綻しそうです。 私の勤務先で利用者…

回答4 + お礼4 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
22/12/21 17:30(更新日時)

結婚を前提に付き合っている彼との関係が破綻しそうです。

私の勤務先で利用者さんと職員含めコロナ感染クラスターとなり、私自身先月異動となり不慣れな部署で、着慣れない防護服での対応や残業、勤務交代、現場監督指示、自分もいつ感染するか分からない恐怖感等で張り詰め、疲れてしまいました。
毎日ラインしていたのですがら話の内容も、最近は弱音や愚痴ばかりになってしまっていました。
すると、彼から、二人で会いたいとは思わないのか、会えないなら何もできることはないし(感染拡大を恐れてデートをキャンセルし、次の予定も決められていない)、疲れてるとか言うばかりの人に電話したくない、愛情が感じられないと言われました。

普段は話を聞くように心掛けているのですが、私も張り詰めた状況を理解してほしいという思いが強すぎたようで、喧嘩になってしまいました。

彼との喧嘩の後のことは、コロナクラスターも続いておりしっかり考えきれませんが、なんとかなるよと背中を押してください…

タグ

No.3696755 22/12/20 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/20 22:25
通りすがりさん1 

こんな時に支えてくれるのが恋人であり、伴侶であると思うのですが‥。
私には、彼氏さんのお言葉は大変冷たく感じます。
主さんのお仕事の状況は、かなり大変だったのではないかと思えるので、弱音や愚痴は仕方なかったように思います。
背中を押すことができなくて大変申し訳ないのですが、その方と結婚して本当に大丈夫でしょうか?
あなたにはもっとふさわしい方がいるように思えてなりません。
あなたがお相手を支えるだけでなく、時にはお相手の方があなたを支えてくれなければ、長い結婚生活、孤独で苦しくなってしまいますよ。彼氏さんは、本当に思いやりや思慮深さや包容力はおありでしょうか?

No.2 22/12/20 22:26
匿名さん2 ( ♂ )

背中を押すような回答じゃなくてごめんなさいとはじめに謝っておきます。
主様のお悩みを読みましたが、私が主様なら愛情感じられないのはこっちだわと思ってしまいます。結婚を前提にとのことですが本当に大丈夫?と感じます。彼のことが大切なのは分かりますが主様の健康も大切だと思うのでこの際こちらの状況理解してもらいたいという姿勢を続けるのも手かと思いました。

No.3 22/12/20 23:57
匿名さん3 ( ♀ )

私も病院勤務なので、主さんの大変さはとてもよくわかりますよ。
ただでさえ、11月くらいからは毎年インフルエンザ、ノロウィルス等の対策、感染しないようにストレスが半端ない。
それに加えて1年中コロナ対策。
心身共に疲弊して、愚痴や弱音しか出なくても当たり前です。

が、残念ながら全く他人事で平気で出歩く人、ただの風邪感覚の人からしたら、こちらが過剰に気にしすぎとなります。
主人も主人の身内もそうです。
マスクしていたら大丈夫でしょ?みたいに能天気だし、こちらのストレス、プレッシャー等何処吹く風ですよ🔥

が、結婚してからこういう事態なのである意味諦めてこちらが万全に対策しますし、愚痴は職場の仲良いスタッフとしかしません。
彼も、また愚痴か…となるのも、反対の立場なら多少わかりますが、困った時にそれでは大丈夫かなとは思いますよ。
しばらく距離置いて連絡も控える。
話しても頑張って一切愚痴を言わない。
それで反応みるのはいかがでしょうか。

No.4 22/12/21 07:53
お礼

>> 1 こんな時に支えてくれるのが恋人であり、伴侶であると思うのですが‥。 私には、彼氏さんのお言葉は大変冷たく感じます。 主さんのお仕事の状況… 返信ありがとうございます。
彼の思いやりや思慮深さは…なんとも言えません…😢
私の大変さをわかってもらいたい!という思いが強く、愚痴を言い過ぎたせいで喧嘩になったと落ち込んでいたので
弱音や愚痴も仕方ないと言って頂けて、気持ちに寄り添ってもらえた気がして、心が少し軽くなりました。

No.5 22/12/21 08:00
お礼

>> 2 背中を押すような回答じゃなくてごめんなさいとはじめに謝っておきます。 主様のお悩みを読みましたが、私が主様なら愛情感じられないのはこっちだ… 返信ありがとうございます。
今のモヤモヤした状況や気持ちを誰かに聞いてもらいたいと思って投稿させていただいたので、どんな返信でも嬉しいです。
始めは畑違いの仕事をしている彼にも分かるように説明をしようとしていたのですが、段々自分の気持ち優先になっていたのかもしれません。
どれくらい大変か彼にも分かってもらえるように伝えてみようと思います。

No.6 22/12/21 08:15
お礼

>> 3 私も病院勤務なので、主さんの大変さはとてもよくわかりますよ。 ただでさえ、11月くらいからは毎年インフルエンザ、ノロウィルス等の対策、感… 返信ありがとうございます。
まさにその通りで、冬場は施設内での他のウイルス達への対策を含め、自分がかかったら職場中に迷惑をかけてしまうと気が抜けません。
彼もどちらかといえば大丈夫でしょタイプで感染者数が激増している中でも、友人と旅行へ出掛けていってしまいます。
なので、デートの予定をコロナを理由にキャンセルというのも彼からしたら、コロナ>俺に感じられたのかもしれません。
部署が変わり、身近に愚痴を言う相手が居なかったので余計に彼への負担を増やしてしまったのかもしれないので、私の気持ちばかり言わずに、理解してもらえるようにもう少し頑張ってみます。

No.7 22/12/21 09:51
匿名さん3 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。
お互いに大変ですけど、仕事柄、感染リスクの高さ、自分が媒介しないように、感染して患者さんや利用者さんに迷惑かけないように、病欠してスタッフに迷惑かけないように等、私も苛々することがたくさんありますが、わからない人にはきちんと説明しても無理です😅
実際、スタッフがコロナ感染して休んでいますが、濃厚接触になった別スタッフは平気で飲み歩いていますよ。しかも、お子さんもいるのに‼️です😠

こういう人は男女関係なく、私たちみたいな考えをわかろうともしないので、まさしく馬耳東風ってやつなので仕方ないです。

彼には、愚痴ばかり言ってごめんねって伝えて、ただ、決して軽くみない方が良い、それに、自分の仕事にプライドがあるときちんと伝えておかれたらと。
それでも、?過剰過ぎるわ〰️って感じなら…ここで愚痴りましょう😄✌️

No.8 22/12/21 17:30
お礼

>> 7 更にお返事ありがとうございます。
仕事柄感染対策において気を配っていること、全部代弁していただいたようです
感染対策への意識は個人差が激しいですね…😢

全て分かり合えないものなんだと少しづつ割り切って、でも自分の対策は筋を通して、歩み寄れるように頑張ってみます。
また喧嘩になったり、くじけそうになったらこの場の力も借りながら、やっていこうと思います。
八方塞がりで感情のやり場もなく困っていましたが、少し先が見えたような、明るくなりました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧