一般的な金銭感覚が知りたいです。今そのことでクラスで浮いてて困ってます。 高校…

回答2 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-


2022/12/20 23:00(更新日時)

一般的な金銭感覚が知りたいです。今そのことでクラスで浮いてて困ってます。
高校生のお小遣いはいくらが普通なのですか?
どんな財布を持てばいいんですか?
バイトはした方がいいんですか?

友達と話してた時に「前々から思ってたけど、金持ちアピールうざい」って言われて、それ以来他の子にも裏で話が回ったのかクラスの女の子に無視されていて、でも私は今までそんなつもりはなかったんです。

男友達に何がダメだったのか聞いてもらったら

使ってる財布とか、遊ぶときのカバンとか、私服とか、いちいちそんなん持って来んなよってずっと裏で愚痴られてたみたいで。
他にも、友達と旅行計画立ててるときの行き先案とかおすすめコスメの話とか、遊んでる時に入るお店とか欲しいものの話とか。

普通にしてる話でもずれてたみたいで。

だから親にお願いして平均的なお小遣いとか財布とかにしようと思ったので書きました。

確かに財布はおばあちゃんに買ってもらったエルメスのベアンスフレのアリゲーターのやつで、私はおばあちゃんが初めてお財布買ってくれたから嬉しくて毎日使ってたけど、それが自慢に捉えられちゃったんだなって。他にもGUCCIとかの財布持ってる子いたからいいと思ってたのに。

タグ

No.3696785 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

高校生の財布の値段はよくて1万円くらいじゃないでしょうか?
デパートの財布売り場にあるような。

gucciやエルメスは社会人が持ってても、凄いなぁと思います。

No.2

エルメスの財布持ってるからって嫌味言うような人
少ないんじゃないでしょうか。
もし嫌味言うような人が多いなら
その程度の高校なんでしょう。
お小遣いも100万の人もいれば
バイトの給料をお小遣いにしてる人もいれば
バイトもお小遣いも無い人もいるでしょう。
平均は自分で検索すればわかるのでは
人の財布を気にするようなしみったれた人生は送りたくないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧