注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

自信をもつには…。イジメの過去…対人恐怖…鬱

回答2 + お礼1 HIT数 1094 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
07/04/28 00:58(更新日時)

私は中、高とイジメにあい外見も内面もみんな自信がもてなくなりました…
高校もレベルの低いとこでしたので全く知らない他校生からの嫌がらせまでされました。中学では、自分がその子達の横を通るとゲラゲラこっちみて笑ってきたり、シカトされたり…
高校では、昨日まで仲良かった人から突然シカトされたり…
社会人になり彼ができても全く知らないカップルから「こんな所で話す場所じゃないよね」と笑われたり…(公園でした。おかしいですか?)
とにかく外へ出るにも外見に自信がなく店に行く事が怖いのです。若い子は特に周りの子の服装を見たり顔見て、笑いのネタにする人が多いですよね…
カップルを見て「何あのカップル」と笑ったり…
自分がよければって強く思えたらいいけど、なかなか…
歩き方一つでも変じゃないか、おかしくないか…確認しないと落ち着きません。
人間と接するのも怖いし、苦手…
笑った顔して近付いて来てもみんな愛想笑いとゆーか演技してるよにとらえてしまいます…
一人が孤独で寂しく辛いのに、人間とも付き合うのが難しいって苦しいです😔最近やる気もでません。鬱っぽくなります…
似た様に悩んだり気持ちのわかる方いますか?
年齢だけがすぎていく😔💦

No.369694 07/04/27 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/27 21:28
悩める人1 ( 20代 ♀ )

私も小学生時代、男の子からいじめられ、どこからかもってきたドライアイスを掌に当てて、2、3週間の火傷をおわされたり、授業中にハサミ✂でスカートを切られたりしました。
そのことが心に後遺症を残していて、男性を好きになったこともなく、今でも彼氏さえできないです😢
主さんの彼氏さんは優しい方ですか?😊
確かに今の時代、人を見下して笑う人達って多いと思います。
なんか悲しいですよね…私も時々怖くなるけど、なるべく気にしないようにしてます。
自分は悪いことしてないし、人にはいろんな人がいる。笑いたい人達は勝手に笑えばいい。
自分が見下すことさえしなければ私はそれでもいいと思いますよ?☝
主さんは決しておかしくなんかないです😊
だから、元気😃出して下さいね✌
応援してます🍀
長文で失礼しました。

No.2 07/04/27 22:48
お礼

>> 1 優しい言葉をありがとうございます🙇😊
私より大変な体験なされたんですね…私情けないなぁ…😥
彼は優しいです😊でもやはり経験ない人には、なかなか理解できないみたいです😔
自分が人に笑われてるんじゃないかって常に誰かに評価されて見られてる気がして苦しいです。
傷つかない強い心を育てたいです…
信じられる人が一人でもできたら嬉しいなぁ😔
人は人 自分は自分。みんなそう思ってくれたら人がどんな服着ようがどんな顔してようがいいのに…
個性として見てくれたら…自分も見られたら…早く生きるのが楽しくなれたらいいです☺

No.3 07/04/28 00:58
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じです。中高いじめられ続けて、全く自分に自身が持てません(;_;)私も外に出るのが怖いし、特に人の外見をバカにするようなタイプのチャラチャラした人がすごく苦手です😢批判されるから自分の外見がすごく気になって、鏡でチェックしたいのに「ブスのくせになに鏡見てんの❓」とか言われて…この世はブスの存在を許さないようにできているんですかね…。なんかグチっちゃってすみません🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧