注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

夫と一緒にいると、どんなささいな事であっても、スムーズに行った事がありません。 …

回答6 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
22/12/22 07:13(更新日時)

夫と一緒にいると、どんなささいな事であっても、スムーズに行った事がありません。
夫は自分の事しか考えられず、相手の行動など気にもしません。
夫からの頼み事なども、自分から依頼した事であれば、待つ事も必要なのに、待っていられなく、相手とのペースが噛み合わなく、行き違いになる事も多いです。
相手が夫に合わせなければならないことも多く、イライラ増大です。

離婚するのがいちばんの解決策かと思いますが、今は難しそうで、我慢しています。

できれば、夫に相手の事が理解できるようになってもらいたいのですが、相手のペースもわからなければ、気持ちは全く理解できないので、夫に求める事は、無謀ですし、無意味です。

だとしたら、相手が変わるしかないのでしょうかね!?

夫に期待できないので、相手は疲労困憊ですが、どうしていけば、相手の負担が少しでも軽減するでしょうか?

タグ

No.3697018 22/12/21 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/21 11:42
匿名さん1 

他人を変えようとか変わってほしいって現実的には無理だし、そう思ってる自分自身こそ傲慢なんじゃないかなと思います。
そういう相手と好きで結婚したんだから、なんで好きになったか初心を思い出せば、待ってあげよう合わせてあげようと少しは気持ちに変化が出るかもしれません。

No.2 22/12/21 11:51
匿名さん2 

過去と人は変えられないけど
未来と自分は変えられる。
と言いますね。
自分を変えるのもなかなか至難の
技ですが、少しずつでも
気の持ちようや考え方変えれば
楽になるかも知れません。

No.3 22/12/21 11:58
匿名さん3 ( ♀ )

私なら一度試しに夫からの頼み事は過去の出来事を理由を畳み掛けて引き受けない。

意地悪なのは承知してますが、自分を守るためには必要な時もあるので、、と自分に言い聞かせるかな。。

なんか大変なご主人ですね。。

No.4 22/12/21 12:07
匿名さん4 

根本的に男性と女性で考え方違いますよ。

自分の考え方だけが正しいと思っていませんか?

>夫と一緒にいると、どんなささいな事であっても、スムーズに行った事がありません。

どちらかが相手に合わせる事でもスムーズに行きますので双方の問題かと。

>夫は自分の事しか考えられず、相手の行動など気にもしません。

主さんが主観的にそう思っただけです。
ご主人は、自分の希望を良う人で、相手が希望を言えばそれに対して配慮をする人なのかもしれませんけど、主さんが何も言わずに察する事を求めるだけの人なら、噛み合うことはないですね。

男性は基本的に察することなんて出来ないですよ。
脳科学的な観点や経験的な話しなり、書籍でも多く出版されている話しです。

>夫からの頼み事なども、自分から依頼した事であれば、待つ事も必要なのに、待っていられなく、相手とのペースが噛み合わなく、行き違いになる事も多いです。

必要性に対する認識の違いではないでしょうか。
頼む時に、「何をいつまでに」って必ず正確に伝えていますか?伝わっていますか?
まずこれが出来ていて共通認識が出来ていない可能性もあるのではないでしょうか。

>相手が夫に合わせなければならないことも多く、イライラ増大です。

合わせるって考えるからイライラするんですよ。
自分が目的達成のために何をするのがベストなのかを考えてやったら良いかと。

>離婚するのがいちばんの解決策かと思いますが、今は難しそうで、我慢しています。

離婚を止める気はないですが、離婚は解決ではないですね。
解決を諦めただけです。別の人とも同じような問題が起きて解決出来ないことになると思います。

>できれば、夫に相手の事が理解できるようになってもらいたいのですが、

相手って主さんの事じゃないんですか?

>だとしたら、相手が変わるしかないのでしょうかね!?

何かを成し遂げたいなら、誰かに求めるのではなく自分が行動することですね。
自分だけでできる行動のみが確実で成果に繋がります。

>夫に期待できないので、相手は疲労困憊ですが、どうしていけば、相手の負担が少しでも軽減するでしょうか?

すみません、相手の事がよくわからなくて…。

No.5 22/12/21 12:08
通りすがりさん5 

嫁と言うより秘書的に動くしかないでしょうね。
頼み事をされても前回の同じような事例を考えて、先回りして相手に根回ししたり準備したり、旦那さんにも前回こんな風になったけど今回は大丈夫?などの確認をしてみたり…
主さんが大変かとは思いますが、変わりようの無い人には口で言っても治るもんでもないですから…

No.6 22/12/22 07:13
主婦さん6 

年押すしかないのでは?
同じことにのりそうなら、貴方が確認するしかないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧