注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

私は中2の女子です、 私はほんとにダメな人間です、 私は最近毎日のように父に…

回答4 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
22/12/22 17:46(更新日時)

私は中2の女子です、
私はほんとにダメな人間です、
私は最近毎日のように父に怒鳴られる、私が何かしたわけではない、父の会社の人にイライラしてそれを私にぶつけてくる、この前、父に怒鳴られてテーブルをひっくり返されて足を怪我した。私が家にいるだけで家族がイライラしてる、私に怒鳴ると前に母は毎日庇ってくれる、でも、そんな母とも喧嘩した、母がただイライラしていることを私にぶつけてきて、いきなり私が自分のことが出来ていない、私が友達関係が上手くいっていない、そういうことをめちゃくちゃ言われた、
私は家族に怒られるだけしかない人間だ、
はっきり直接言われた訳では無いけど、今の私にとっては何もかもが嫌で仕方がない、生まれて来たくなかった、私が生まれて何もいいことなんてなかった、学校ではいじめに合うし、家では父に怒鳴られるし、母はお兄ちゃんの受験でなぜかわかんないけどイライラしてるし、私はどうして生まれて来ちゃったんだろう、こんな思いを日常からしてるから産んで欲しくなかった、
私は「死にたい」と思うけど、怖くて死ねない、
誰か助けて、助けて お願いだから

タグ

No.3697222 22/12/21 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/21 18:38
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

家族だろうがクラスメイトだろうが、全ては愛があるか無いか。

愛が無いと判断したら、切って離れればいい。
家族の場合は、とりあえず精神的に縁を切って、赤の他人とたまたま同居しているだけと思いましょう。

そう、所詮世の中、人の不幸を望み、人を地獄に堕としたいだけの悪魔だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風と、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と図太くでーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心でいることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

負けないで!

No.2 22/12/21 19:08
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

児童相談所をスマホで探して放課後もしくは早退して行って一時保護施設に入れてくれと頼んでみるのだ。

No.3 22/12/21 19:31
匿名さん3 

めっちゃ死ねないの分かります!私も中2で今日昨日やらないと決めていた金パブODをやってしまいました…。あと生きるのが辛すぎてリスカをしてしまいました(とか言っても毎日してますがね)色々詰込みたせいかきずいたら、自分で自分の首を絞めていました。
親とか正直、理解しがたいですしいるだけで苦痛というかストレスがすごいたまってしまいますよねー。小学生くらいまでは親から殴ったりけられたりしてました。学校には転んでやってしまったとかいろいろと嘘をついたもんです。
そんな中で今まで耐えてきた貴方がすごいと思います。もしあれだったら保健室とかに逃げて休ませてもらったらいいかもしれません。

No.4 22/12/22 17:46
匿名さん4 

こんにちは。
最近毎日お父さんに怒鳴られたり当たられてしまうのですね。
足の怪我は大丈夫でしょうか、、。
かばってくれていたお母さんからもイライラをぶつけられてしまったのはしんどい気持ちが余計に大きくなってしまうことだと思いました。
学校ではいじめがあるのですね。
お家のこと、学校のことこれまで誰かにお話したりしたことはあるのでしょうか。
学校の先生が難しかったらスクールカウンセラーさんとかでも一度お話してみるのも1つなのかなと思いました。
あとはLINEや電話などで気軽に相談できる窓口もあるみたいですよ。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/
中には10代20代の女性の相談にのっているところもあるみたいなので、相談しやすいかもしれません。
死にたい気持ちを1人で抱え込んでしまうのはとても苦しいことだと思うし、話せそうかなって思えるところで話したりしてみて状況や気持ち整理できたらいいなと思いました。
無理せず、いろんな気持ち吐き出せますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧